食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

トップバリュミートソースでドリアを作ると美味しいですよ

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

トップバリュ ミートソース 97円

f:id:lovehama:20210818161634j:plain

2人前のパスタソースで100円以下!

コスパは最高ですが、やっぱり具材の少なさは否めません。

そのままパスタにかけて食べるのももちろんありですが、私的には具材がもう少しあった方が嬉しいというのが正直な感想なので、プラスしてボリュームアップを図ります。

ミートソースに合う野菜といったら、やっぱりナス!ということで、ナスを加えたドリアを作ってみました。

アレンジメニューご紹介します!

 

材料はこちら(大人2人前)

f:id:lovehama:20210818155550j:plain 

★作り方★
ひき肉を炒めて、ある程度火が通ったら一口大に切ったナスを加える。
ナスがしんなりするまで炒めたら、ミートソースを加えて温める。
別の鍋に、ホワイトソース(お好みで牛乳50ml)を加えて温める。

 

f:id:lovehama:20210818155606j:plain

こんな感じで出来上がったら、
バターを塗った耐熱皿に

ご飯、ミートソース、ホワイトソース、チーズの順に盛り付ける。

 

f:id:lovehama:20210818155629j:plain

オーブントースターで7分ほど温めたらできあがり。

 

★感想★

たっぷり大人2人前あります。食べごたえもマシマシ。

サイゼリアのドリア風に仕上がって大満足。子供も美味しいと言って食べてくれました。(ミートソース最強)

一人暮らしの方などは、ナスとひき肉を加えて作ったソースを取り分けておいて、翌日以降にパスタとして食べるのも◎。

パスタのときは粉チーズがあったほうが美味しいかもです。

ひき肉30%オフだったので、材料費500円いかないで出来ました。

コスパもよくて美味しかったのでまた作ります。

興味ありましたら作ってみてくださいね♪

イオンネットスーパーを利用する時は楽天rebates経由がおすすめ。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

このポイントサイトを経由して買物するだけで毎回1%の楽天ポイント還元を受けることができます。現在キャンペーン中で3000円以上利用すると500ポイントGETできます。