イオンのトップバリュの冷凍ギョーザは2種類。
フライパンで焼く12個入りのものと、レンジで温めるだけで食べられる5個入りのものです。
餃子は子供も大人も好きな人が多いメニュー。なにもタレをつけないでそのまま食べるのもよし、ラー油や醤油、にんにく、お酢につけてもよし。
でも、いちから作るのはちょっと面倒くさい。そんなときは冷凍ギョーザ!
焼くだけ、レンチンだけ、食べ比べをした結果をお伝えします!
冷凍 ギョーザ 170円
パッケージはこんな感じ。
作り方は超簡単。
フライパンにギョーザを並べて蓋をします。
しばらく経ったら蓋をあけて、焼き色がついたらできあがり。
綺麗に焼けました。
フライパンからお皿に移すコツ♪
フライパンにギョーザにかぶさるようにお皿を置いて、フライパンをひっくり返すと綺麗に盛り付けできます。
いざ、実食!
★感想★
さすが美味しいとテレビなどでも取り上げられているギョーザなだけあって美味しい!
肉汁じゅわっと出てくるし、皮もちょうどよい厚さです。
子供もぱくぱく美味しそうに食べてくれました。
作り方も簡単なので、リピ決定です!
レンジでジューシー 国産鶏肉・豚肉使用 焼ギョーザ 127円
パッケージはこちら。
レンジでギョーザが食べられるなんて!!と衝撃を受けた一品。
パッケージのままレンチンできるとのことで、そのまま1分40秒。
出来上がり。
やはりというか、レンジでチンする食材の宿命というか……。
焼いたギョーザよりはしんなりしていてパリパリ感がなさそうなのが目でもわかりました。
いざ実食!
★感想★
うーん。
フライパンのギョーザを先に食べてしまったからなのか、やっぱり食感がパリパリしていないし、肉汁もないに等しいという感じ。
正直、あまり美味しいとは言えなかったけど、レンチンだけでギョーザが食べられるというのは魅力的かな。
量も1人前なので、一人暮らし向けの商品っぽいなと感じました。
まとめ
おいしさは断然フライパンで焼く方の冷凍ギョーザですね。
これまでは味の素のギョーザ派だったのですが、このギョーザはクオリティが同じぐらいの美味しさ。作り方も一緒です。
しかも味の素よりも安いので今度からトップバリュ一択にしようかなと思うぐらいです。
レンジのギョーザはそこそこな味でしたが、なんといっても手間がないと言っていいほど簡単。
仕事や育児で家事するのが辛いというときに利用すると、時短になって良いかなと思います。
小腹が空いたときの夜食やおつまみとかにもいいかもしれません。
ぜひみなさんもお試しくださいませ!