食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

使い勝手◎!お弁当にも!トップバリュ玉子焼き2種類レポ

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

イオンのチルド玉子焼きは、2種類販売されています。

だし巻玉子と厚焼玉子。

切れているっていうのが手間が省かれて使い勝手がよく、パッケージにも書いてあるようにお弁当に手軽に利用できるのが嬉しい商品です。

というわけで、食べ比べしてみました!

 

 

切れてるだし巻玉子焼 95円

f:id:lovehama:20210820112759j:plain

パッケージはこんな感じ。

 

f:id:lovehama:20210821115246j:plain

ひとくちサイズよりも少し大きめの四つ入りです。

いざ実食!

 

★感想★

だし巻きとあって、だしがきいていてしょっぱめです。

お弁当のおかずというよりは、ちらし寿司などに使うのがいいかなという印象を受けました。

 

切れてる厚焼玉子 95円

f:id:lovehama:20210820112745j:plain

パッケージはだし巻と色合いが違うだけでほぼ一緒な感じです。

 

f:id:lovehama:20210821115233j:plain

 こちらも同じように4つに切れています。

いざ実食!

 

★感想★

甘くて美味しい!子供が好きな玉子焼きの味がします。

私も甘い玉子焼き派なので、お弁当に入っていて欲しいのはだんぜんこちら!

 

まとめ

玉子焼きを作るのは大変だなと思うとき、さっと使えてしかも美味しいこちらの2商品はストックしておいて損はしないなと感じました。

しかも1パック95円なのでコスパ的にも◎。

私は玉子が大好物なので、おやつとしても食べてしまっているぐらいです。

ご興味ありましたらぜひ食べてみてくださいませ!

イオンネットスーパーを利用する時は楽天rebates経由がおすすめ。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

このポイントサイトを経由して買物するだけで毎回1%の楽天ポイント還元を受けることができます。現在キャンペーン中で3000円以上利用すると500ポイントGETできます。