食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

トップバリュゆでたまご&すき焼きのたれで大根と手羽元の煮物

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

手羽元と大根って相性良いですよね。そこに煮物にはかかせないゆで卵!を加えて煮物を作ってみました。

ボリュームたっぷりで子供も大人もパクパク食べられちゃいます。

 

材料はこちら。

  1. イオントップバリュ 国産たまご使用 ゆでたまご うす塩味付
  2. イオントップバリュ たまり醤油のこくと旨み すき焼のたれ 200ml
  3. 大根半分
  4. 手羽元2パック
  5. 水400ml

f:id:lovehama:20210821115300j:plain

まずは、大根を下の写真のように切って下茹でをします。

水とすき焼きのたれを厚めのフライパンか鍋に入れて煮立たせます。

手羽元、大根、玉子の順に入れていきます。

f:id:lovehama:20210821115315j:plain

材料を入れて沸騰してきたら、火を弱い中火にしてアルミホイルで落し蓋をします。

そのまま40分煮ます。

※吹きこぼれに注意して火加減を調節ください。

f:id:lovehama:20210821115331j:plain

 

お皿に盛り付けて完成♪

f:id:lovehama:20210821115343j:plain

味が染みた具材が美味しい。パクパクいけちゃいました。

特に私は大根が美味しかったです。

ゆで玉子はもちろん作ってもいいです。

私は面倒だったので、トップバリュの商品を利用してみました。

材料費はざっと計算して1000円ほど。

よく食べる家族なので多めですが、少食の方や二人暮らし、一人暮らしの方は半量でも作れるのでぜひ興味ありましたらお試しください。

鳥好きな方はぜひ!

トップバリュの玉子ですが、ひとつそのまま食べてみました。

しっとりしていて塩味も少しあり、そのまま食べるのもおすすめの商品です!サラダの具材として今度使ってみたいと思いました。

すき焼きのたれで、今度は親子丼やってみようと思っているので、また作ったらレポします。

イオンネットスーパーを利用する時は楽天rebates経由がおすすめ。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

このポイントサイトを経由して買物するだけで毎回1%の楽天ポイント還元を受けることができます。現在キャンペーン中で3000円以上利用すると500ポイントGETできます。