食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

トップバリュレトルトカレー2種類食べ比べ&アレンジレシピ


※このページはプロモーションが含まれています

イオンのレトルトカレーは私のよく行くお店では4種類並んでいます。

その中の『ビーフカレー』(甘口、中辛、辛口)と『カレー』を食べてみました!

(残りの2種類は後日食べてレポします)

このレトルトカレー、どちらも100円以下と超お買い得ですが、味のほうはどうなんでしょうか?

それでは、実食レポします!

ビーフカレー 中辛 84円

f:id:lovehama:20210822194313j:plain

パッケージはこんな感じ。

 

f:id:lovehama:20210822194355j:plain

湯煎で温めてお皿に盛り付け。

やっぱりというか、具が少ない。これじゃあ物足りない。

とのことで、イオンで売っている惣菜のトンカツと福神漬をON!

 

f:id:lovehama:20210822194418j:plain

ボリュームたっぷりのカレーが出来ました。

では、いざ実食。

 

★感想★

カレールーですが、独特な香辛料の香りが強く、苦手でした……。

私だけではなく旦那も苦手だと言っていたので、香辛料のカレーが好きな人以外は美味しいと感じられないかもというぐらいです。

リピはありません。

甘口と辛口は食べていないのでわかりませんので、機会がありましたらチャレンジして追記します。

 

カレー 中辛 58円

f:id:lovehama:20210822194327j:plain

パッケージはこちら!なんと、破格の58円!!

トップバリュのHPによると甘口と辛口もあるみたいですが、近くのイオンはこれだけしか売っませんでした。

 

f:id:lovehama:20210822194446j:plain

湯煎して盛り付けた状態。

まあ54円だものね、具なんてないに等しいです……。

f:id:lovehama:20210822194514j:plain

あまりにもルーだけだと寂しいので、チーズをトッピング。(サラダも追加)

いざ実食!

 

★感想★

上のビーフカレーとは違い、香辛料の香りがしなく、普通のカレーでした。

54円という安さと湯煎してすぐカレーが食べられる手軽さでコスパ◎だと思います。

ただ、やはり単品だけだと物足りなさは否めないので、コロッケやゆで卵、素揚げした野菜などをトッピングしてもいいかもです。

まとめ

ストックとして買うのならコスパも美味しさも断然カレー中辛の方です。

カレーうどんとかにも出来ると思うので、5個ぐらいストックしておいてもいいかなーと思うぐらいの商品でした。

ビーフカレーのほうは……甘口と辛口試してみてから改めて総評したいと思います。