食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

まずい?美味しい?トップバリュカップ麺そば&うどん4種類レポ


※このページはプロモーションが含まれています

トップバリュのカップめん食べ比べ第三回目です。

今回は和です。うどんとお蕎麦の4種類。

とっても好きな味がありました!

果たしてどちらでしょうか?

それではレポを御覧ください。

 

関西風 きざみきつねうどん 95円

f:id:lovehama:20210824230349j:plain

パッケージ。

あげが美味しそう。

f:id:lovehama:20210824230411j:plain

お湯を注ぐ前の状態。

f:id:lovehama:20210824230436j:plain

出来上がり。

おあげがやっぱり美味しそう。

いざ、実食!

 

★感想★

関西風の昆布だしのスープがほんっとに美味しかったです!

食べる前からおあげおあげと言っていましたが、期待を裏切らない出来。

噛むとじゅわーっとスープが出てきて嬉しい。

うどんもほどよい太さと固さで食べやすかったです。

リピ決定ー!

 

鴨だしがきいた甘めのつゆ 鴨だしそば 95円

f:id:lovehama:20210824230338j:plain

パッケージはこちら。

鴨そば大好きだから楽しみ。

f:id:lovehama:20210824230423j:plain

お湯を入れる前の状態。

f:id:lovehama:20210824230455j:plain

出来上がり。

いざ、実食!

 

★感想★

あれ?鴨どこ行った?というほど、鴨の味がしなかったです。

期待していただけに本当に残念でした……。

鴨そば好きなのでたまに業務スーパーなどで安売りしている鴨のスモークを買って作ったりするんですが、そちらは鴨の旨味がとても味わえるんです。

カップラーメンだからというのを大目に見ても、鴨そばなの?という感想でした。

リピは……しないです。

昆布のきいた関西風 きつねうどん 95円

f:id:lovehama:20210829134616j:plain

パッケージ。

f:id:lovehama:20210829134702j:plain

お湯を入れる前。

蓋を開けるの失敗して破けてしまいました……。

粉末スープを投入したらお湯を入れます。

f:id:lovehama:20210829134728j:plain

できあがり。

写真ぼやけてしまいました……。

おあげが美味しそう!

赤いきつねによく似てます。

いざ実食!

 

★感想★

出汁のきいた美味しいスープでした!

大きなおあげにその美味しいスープが染み込み、ずっと噛んでいたくなるほどです。

麺もほどよい太さで、カップ麺としては合格。

とっても美味しくいただきました。

 

かつおだしの風味 天ぷらそば 95円

f:id:lovehama:20210829135034j:plain

パッケージ。

f:id:lovehama:20210829135202j:plain

お湯を入れる前の状態。

こちらも緑のたぬきによく似ています。

 

f:id:lovehama:20210829134752j:plain

できあがり。

天ぷらがちょっと硬そうだなと思いつつ、いざ実食!

 

★感想★

うーん、いまいちでした。

まず、スープが美味しくない。そして、かきあげも油が悪いのかわかりませんが、妙な味がしました。

一緒に食べたうどんが美味しかっただけに、最後まで食べるのが大変でした。

まとめ

以上トップバリュカップめん食べ比べ第三弾でした。

そばとうどんで感想が雲泥の差になってしまった今回でした……。

そば、もう少し改善して欲しいなと真剣に感じました。どちらもいまいちすぎて、買ったことを後悔しました……。

イオンのトップバリュ商品は同じカテゴリで「美味しい!」と「うーん……微妙」の商品がそれぞれ半々ぐらいある印象。

主要なカップ麺これで制覇しましたが、見事に半々ぐらいの割合になりました。

他のカップめんの感想もご興味ありましたら御覧くださいませ。

lovehama.com

lovehama.com

lovehama.com