食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

トップバリュ人気の大盛り冷凍パスタまずい?美味しい?3品レポ


※このページはプロモーションが含まれています

トップバリュ冷凍パスタ食べ比べ第二弾です。

前回は普通盛りのパスタでしたが、今回は大盛り!

夕方ぐらいに行くと品薄状態になっているときもある人気商品です。

どれもこれも食べごたえばっちりでした。

3種類のレビュー&おすすめ商品は果たしてどれか?

よかったら参考にしてくださいね。

 

大盛り クリーミーカルボナーラ 159円

f:id:lovehama:20210825151544j:plain

パッケージ。

f:id:lovehama:20210826100709j:plain

レンジで6分ほどチンしてお皿に盛り付け。

まあこのお値段ですので、具材が寂しいのは致し方ありません。

カルボナーラのメインはクリーミーなあのソースですからね。

それでは、いざ実食!

 

★感想★

うん、よくも悪くも普通のカルボナーラです。

クリーム系のパスタ食べたいなというときに、手軽に食べられる商品です。

大盛りとあって、お腹はとっても満足。コンソメスープやオニオンスープと一緒に食べるのもおすすめ。

可もなく不可もなくという感じでした。 

大盛り ナポリタン 159円

f:id:lovehama:20210825151614j:plain

パッケージ。

わあ!パッケージだけで美味しそうなんですが!

f:id:lovehama:20210825151632j:plain

レンジ6分ほどして盛り付け。

いつもですが、パッケージのように綺麗に盛り付けられません……。

ケチャップの良い香りが食欲をそそります。

いざ実食!

 

★感想★

美味しい!!ケチャップの甘さといい、パスタのもちもち感といい、洋食屋の味です。

ウィンナーは柔らかめのを使用しています。

粉チーズあったらもっとよかったかなーと思う商品でした。

こちらの大盛りナポリタンも、洋風スープを付け合わせるのがおすすめです。

また買います!

大盛り 和風たらこ 149円

f:id:lovehama:20210825151646j:plain

パッケージ。

f:id:lovehama:20210825151701j:plain

レンジで6分ほどチンして完成。

うーんと、汁っけ多い?

いざ実食!

 

★感想★

チンした後の嫌な予感が的中。

たらこの旨味???という感じで具の存在をあまり感じることなく、ただの茹でたパスタを食べているような錯覚に陥りました。

すみませんが、半分ほど食べたところでリタイヤしそうになったほど……。

(もったいないので頑張って食べましたが……)

リピは……しません。

まとめ

以上、トップバリュ人気大盛り冷凍パスタ食べ比べ第一弾でした。

美味しい!と思ったのはナポリタンのみという結果になってしまいましたが、160円ほどで手軽に食べられるのは全商品魅力的だと思います。

カズレーザーもおすすめの冷凍パスタの実食レビューもしています。よかったら合わせてお読みください。

lovehama.com

よかったら他の冷凍パスタのレビューも参考にしてみてください。

lovehama.com

lovehama.com