食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

まずい?美味しい?トップバリュ冷凍大盛りパスタ3種類食べてみた

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

トップバリュの人気冷凍大盛りパスタ食べ比べ第2弾です。

今回は、バター醤油、なす入りミートソース、かにクリームの三種類です。

大盛りというだけあってどれもお腹いっぱいになるボリュームでした。

トップバリュのパスタにはコンソメスープやオニオンスープなど、洋風の汁物をプラスしたくなります。

食べ比べの結果ははたして?おすすめの冷凍大盛りパスタは?

それでは、結果を御覧ください。

 

大盛り バター醤油 149円

f:id:lovehama:20210826100735j:plain

パッケージはこちら。

f:id:lovehama:20210826100658j:plain

レンジで6分ほど温めてできあがり。

パスタはたっぷり。具は……やっぱり値段が安いので寂しい感じは否めません。

あっさり系のパスタ、どんな味なのか楽しみです。

ということで、いざ実食!

 

★感想★

うーん、パスタの味しかしません……。

バター醤油?うーん。バターだけでは?みたいな感じで……。

この味そのものが、満足度が低いのかもしれないなと思いました。

あっさり系のパスタは冷凍食品では難しいでしょうか。

トップバリュじゃないのも今度試してみます。

リピは……しません。

大盛り なす入りミートソース 149円

f:id:lovehama:20210826100216j:plain

パッケージ。

f:id:lovehama:20210826100234j:plain

レンジで6分ほど温めてできあがり。

しょうがないけど、盛り付けしたナスがやわらかいなと感じました。

いざ、実食!

 

★感想★

ミートソースのパスタです。すごく美味しい!というわけではないけど、普通に美味しく食べられる味でした。

やっぱり想像どおりナスがやわらかすぎでした。

お肉は具だくさんってほどではないけど、少なくは感じませんでした。

ミートソースパスタ食べたいけどパスタ茹でるの面倒だなってとき、気軽に食べられる商品です。

 

大盛り かにトマトクリーム 149円

f:id:lovehama:20210826100145j:plain

パッケージ。

f:id:lovehama:20210826100200j:plain

レンジで6分温めて出来上がり。

小さいですがカニが入ってます。さて、どんな味でしょうか。

いざ、実食!

 

★感想★

カニの旨味、風味を感じられましたし、美味しかったです。

カニクリームは自分で作るのはとてもむずかしいので、チンするだけで食べられるのは嬉しいですね。

量が少し多いなと感じました。途中からちょっと味に飽きが。

大盛りではなく、具材の量やソースの味をもう少し濃くして普通のパスタとして販売して欲しいなと感じました。

まとめ

以上、トップバリュ冷凍大盛りパスタ3種類食べ比べでした。

カズレーザーもおすすめの冷凍パスタの実食レビューもしています。よかったら合わせてお読みください。

lovehama.com

他の冷凍パスタのレビューはこちらを御覧ください。

lovehama.com

lovehama.com

lovehama.com