食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

トップバリュ激安62円カップ麺はまずい?いいえ!美味しいのもあり


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

イオントップバリュ商品には、税込み62円という破格のカップラーメンがあることを知っていますか?しょうゆ、みそ、しお、うどんの4種類です。

私も今まではあまりの安さにどうせ美味しくないだろうと思って買ったことがありませんでした。結論を先に言うと、やっぱり値段相応にまずい!と思った商品が3つ。しかし、ひと種類だけ期待を大いに裏切ってくれた味がありました!はたしてそのカップ麺はどれなのか?食べ比べレビューをどうぞご覧くださいませ。

目次

ノンフライ麺 しおラーメン 62円

f:id:lovehama:20210902132340j:plain

パッケージ。

f:id:lovehama:20210902132408j:plain

粉末スープとお湯を入れて4分経ったらできあがり。コーンがけっこうたくさん入っているので食べるのが楽しみーと思いながらいざ実食!

★感想★

ごくごく普通のしおラーメンでした。が、人気袋麺のサッポロ一番塩ラーメンと比べるとスープも麺もレベルが下がってしまうのは否めません。まあ値段もその分この塩ラーメンや安いのかもしれませんが……また買う?と言われたらおそらく買わないでしょう。それぐらいの特に印象に残らないカップラーメンでした。

ノンフライ麺 うどん 62円

f:id:lovehama:20210902132244j:plain

パッケージ。

f:id:lovehama:20210902132321j:plain

粉末スープとお湯を注いで4分後できあがり。これは揚げ玉か?と思いつつ、別シリーズのうどん2種類とっても美味しかったので楽しみにしながらいざ実食。

★感想★

どうしてこうなった!!95円の関西風きざみきつねうどんと昆布のきいた関西風きつねうどんはそれはそれは美味しいカップラーメンだったのに!!なぜこれだけ、こんなに美味しくないんだよ!!と、泣きたくなるレベルの期待はずれでした……。スープが他の2種類と違うのが原因なのでしょうか?なにはともあれ、このうどんはリピなしです。

ノンフライ麺 しょうゆラーメン 62円

f:id:lovehama:20210902132424j:plain

パッケージ。

f:id:lovehama:20210902132443j:plain

粉末スープを入れてお湯を注ぎ4分後、出来上がり。具は安さと比例してたっぷりとはけっして言い難い量。先のふたつが美味しくなかったので、こちらも値段相応だろうとおもいながらいざ実食!

★感想★

おおーー!!見事に期待を裏切られた!中華料理屋の中華そばの味がする!コショウがきいたスープがとても良い!!期待をはるかに裏切った味でした。一緒に食べた家族もこれは美味しいねと太鼓判を押した一品。麺も細麺で食べやすく、本当にこのまま中華そばとして店に並んでいるところもあるんじゃないの?というぐらいでしたよ。

普段はこの価格のラーメン手にとりませんが、味の良し悪しを発見したいとブログ立ち上げて買ってよかったと心底思った商品でした。トップバリュのヌードルと同じようにリピ決定です。

ノンフライ麺 みそラーメン 62円

f:id:lovehama:20210902132458j:plain

パッケージ。

f:id:lovehama:20210902132510j:plain

粉末スープをとお湯を入れて4分経ったらできあがり。あれれ?薄くない?気のせい?一抹の不安を抱えながらいざ実食!

★感想★

一言、まずかった。まず、スープですが味噌の味なの?と疑問になるぐレベル。なんだか添加物なのかわかりませんが人工的な味がしましたよ。いったいなに入ってるんだろうって疑いたくなるほど、味噌の香りはせずに嫌な匂いがしました。家族もこのラーメン臭いから食べたくないと言ったほどでした……。麺は普通のカップ麺と同じで食べやすかったので、とにかくスープが残念な商品でした。

まとめ

以上がイオントップバリュ激安62円カップ麺のレビューでした。しょうゆ以外は買わなくていい商品でしたね。いくら安くてもそのお金を払う価値さえない味もありました。(味噌とうどん)この値段でクオリティを求めちゃダメなのかもしれませんが、でもしょうゆはとても美味しかったので、もう少し味の改善をしていただけると嬉しいなと感じました。あくまでも個人的な感想ではありますが、皆様の参考になれば幸いです。

イオン系列でよく買い物をするならWAON一体型イオンカード

他のイオントップバリュカップラーメンも食べ比べしておすすめランキングを書いています。よかったら合わせてご覧くださいませ。

lovehama.com