食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

ハーゲンダッツ期間限定人気アイス華もちシリーズ2種類実食レポ

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

ハーゲンダッツの期間限定アイス華もちシリーズが今年も発売されました。

今年発売の華もちは『吟撰きなこ黒みつ』と『香ばしみたらし胡桃』の2種類です。

発売日と同時にゲットしてさっそく頂いたのですが、うん、どちらも期待を裏切らない美味しさでした!

例年華もちはチェックしていますが、今年が1番あたりな気がします。

この記事ではそんな人気商品、今年の華もちシリーズの疑問を解決していきながらレビューもお伝えしていきます。

ご興味ありましたらぜひ最後までご覧くださいませ。

目次

ハーゲンダッツの華もちシリーズはいつから発売?

2021年9月14日(火)より全国のコンビニやスーパー、デパートにて期間限定にて販売中です。

ハーゲンダッツの華もちシリーズの値段は?

公式HPによると税込み319円となっています。

私はスーパーで購入したのですが、この価格より80円ほど安かったです。

ハーゲンダッツの華もちシリーズはいつまで?

期間限定との案内はありますが、いつまでという表記はHP等を探しても見当たりませんでした。

(わかり次第追記致します)

ハーゲンダッツ華もちシリーズ実食口コミレビュー

栄養成分表も合わせてご紹介します。

華もち『吟撰きなこ黒みつ』

f:id:lovehama:20210913211802j:plain

栄養成分表

1個92ml エネルギー234kcal 

たんぱく質3.5g 脂質11.4g

炭水化物29.4g 食塩相当量0.1g

f:id:lovehama:20210913211824j:plain

実食口コミレビュー

あの有名な銘菓、信玄餅の味に激似で美味しかったです。

お餅ときなこと黒蜜のバランスが絶妙でした。

ハーゲンダッツはマカダミアナッツイチオシだったのですが、ランクが変わりそうなほど好みの味でした。

信玄餅好きさんはよかったら一度食べてみてください。あ、信玄餅だ。となりますよ

 

華もち『香ばしみたらし胡桃』

栄養成分表

1個92ml エネルギー246kcal 

たんぱく質2.8g 脂質11.4g

炭水化物33.0g 食塩相当量0.3g

f:id:lovehama:20210913211855j:plain

実食口コミレビュー

みたらし団子と胡桃のアイスを同時に味わうことができてとても美味しかったです。

(本当はそういう食べ方はしないのかもしれませんが……)

アイスの中の胡桃の大きさもちょうどよく、香りと食感を存分に楽しむことができました。

華もちシリーズは今年もおすすめです

以上が2021年ハーゲンダッツ期間限定人気アイス華もちシリーズの実食レビューでした。

どちらもとても上品で秋を感じる味です。これからの季節にぴったりのアイスでした。

見つけたらぜひお手にとって話題の華もちアイスを味わってみてくださいね。

あくまでも個人的な感想ではありますが、皆様の参考になりましたら幸いです。