食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

ローソンスイーツどらもっち生スイートポテトを食べた辛口感想

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

ローソンの大人気商品『どらもっち』から、秋らしい新商品が発売されました。その名も『どらもっち 生スイートポテト』です。要はさつまいも餡とクリームのどらやきですね。

はたしてどんな味なのでしょうか。美味しい?まずい?食べてみた率直な感想をカロリーなどの栄養成分表や値段と共にご紹介します。

目次

ローソン スイーツ どらもっち 生スイートポテト 税込み190円

f:id:lovehama:20210921220425j:plain

栄養成分表

熱量 259kcal

たんぱく質4.2g 脂質8.3g 食塩相当量0.3g

炭水化物42.7g(糖質40.8g 食物繊維1.9g)

f:id:lovehama:20210921220440j:plain

パッケージから取り出した時、もちっとした感触がしました。

『どらもっち』のもっちはもちもち生地か?と思いながらいざ実食。

f:id:lovehama:20210921220453j:plain

口コミレビュー

やはり生地がもちもち食感でした。

どらもっちはこのもちもち感が売りなのかもしれませんが、私はちょっと苦手でした。もちもちしすぎて硬く感じてしまいました。

クリームとさつまいもの餡はたっぷり入っていてお得感満載!ほどよい甘さでクリームと餡のコンビネーションも良くて、たしかにスイートポテトを想像させる味でした。

ただスイートポテトか?と言われるとちょっと首をかしげてしまいますが。

生地がちょっとなあ……と多少の残念感がありましたが、秋を感じさせてくれる新商品だと思いました。

どらもっち生スイートポテトは秋が来たことを感じさせてくれます

季節ならではのスイーツを食べると、その季節の訪れを感じることができますよね。

ご興味もたれましたら『どらもっち生スイートポテト』を食べて秋の訪れを実感してみてはいかがでしょうか。

あくまでも個人的な感想ではありますが、皆様の何買おうの参考になれば幸いです。

 

同じく9月発売のスイーツ陽まるアップルパイ・秋の感想も書いています。よかったら合わせて御覧ください。

lovehama.com