食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

カップヌードル新商品ポルチーニ香るきのこポタージュ食べてみた感想

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

日清から9月に新商品のカップヌードルが発売されました。その名も『カップヌードルポルチーニ香るきのこポタージュ』です。キャッチコピーにフランスのビストロ風となっていますが、果たしてどんな味がするのでしょうか?

結論から先に言いますと、人の好みによって分かれる商品だと感じました。

この記事では、実食してみた口コミレビューと、カロリーやアレンジ方法などもご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

目次

f:id:lovehama:20210924124516j:plain

カップヌードル ポルチーニは何処で売ってる?通販できる?

日清のHPによると、販売地域は全国となっています。

私が確認できたのはスーパー(イオンやOKストアなど)コンビニ(セブンイレブンやローソン、ファミリーマートなど)に並んでいました。

もし近くに売っていなければ通販でも購入できます。

 

カップヌードル ポルチーニのカロリー他栄養成分表f:id:lovehama:20210924124412j:plain

価格:税別193円

熱量:386kcal

たんぱく質7.7g 脂質18.5g

炭水化物47.1g 食塩相当量4.2g

カップヌードル ポルチーニ実食口コミ評価

f:id:lovehama:20210924124535j:plain

おすすめ度★★★★(ただ人によっては★★ぐらいもありそう)

蓋を開けた途端、きのこ(ポルチーニ)の香りがすごいしました。食べている間、ずっとポルチーニの香りがして、まさしくポタージュに麺を入れて食べているっていう感覚になります。ヌードルというよりはスープパスタに近いかなという印象でした。

私はとても好きでしたが、一緒に食べた子供はきのこが嫌いなので食べてもらえず、旦那はポルチーニの匂いが臭くて食べられないと言われてしまいました。

あくまでも私の感想ではありますが、このカップヌードルは女性向けなのかな?と感じました。

カップヌードル ポルチーニのおすすめアレンジは?

スープが濃厚なので、麺を食べたあとにご飯を入れてリゾットにするのもおすすめ。粉チーズを入れるといっそうリゾットぽくなるかと。スープとしてパンと一緒に食べても合うと思います。

自作カップヌードルを作りたくなった方は横浜カップヌードルミュージアムへ

旅行予約サイト一覧

 

カップヌードル ポルチーニは評価が分かれる食品かもしれません

口コミレビューでも書いたように、私は絶賛でしたが旦那にはイマイチだったので、評価が人によってまるきり変わる可能性があります。

ポルチーニ好きさんにはおすすめできる商品となっていますので、きのこ好きな方はよかったらお試しください。

あくまで個人的な感想ではありますが、皆様の何買おう?の少しでも参考に慣れれば幸いです。

値段や栄養成分表などの情報は購入当時のものです。変更になっている際はご了承ください。