食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

カップヌードルの辛麺はまずいのか!?食べて検証してみた。


※このページはプロモーションが含まれています

カップヌードルから新発売した辛麺。テレビCMでよく流れていて気になっている方も多いのではないでしょうか。

私も辛いもの好きなので『旨辛』がどんな味なのか気になってついに食べてみました!

結果から先にお伝えしますと、残念な結果となりました。

この記事では日清カップヌードル辛麺の疑問を解決すると共に実食口コミレビューもご紹介します。

目次

f:id:lovehama:20210924143116j:plain

カップヌードル辛麺は何処で売ってる?通販できる?

発売元日清のHPによると発売地域は全国となっています。

私も主要のコンビニ(セブン、ファミマ、ローソン)やスーパー(イオンやOKストア)で売っているのを確認しました。

近くのお店にない場合は通販を利用すると便利です。

【PR】

 


カップヌードル辛麺の値段やカロリー他栄養成分表

f:id:lovehama:20210924124527j:plain

価格:税別193円(1食82g)

熱量:379kcalたんぱく質9.1g 脂質17.0g

炭水化物47.4g 食塩相当量5.7g

カップヌードル辛麺 実食口コミレビュー

f:id:lovehama:20210924124612j:plain

おすすめ度★★(人によっては★が多くなることも)

ただ辛いだけでした。

焙煎唐辛子のコク旨しょうゆ味で味噌やにんにく、キムチや唐辛子の旨味がつまったラーメンだとメーカーは言っているんですが、もう一度言いますが、ただ辛いだけでした。

唐辛子の辛味のみが際立って、旨味とはいったい?というレベル。旨味をひとつも感じることなく食べ終わりました。唐辛子の辛さが好きな人はもしかしたら好みの味なのかもしれません。(そういう意味で人によっては★が多くなると表記しました)

汁なし担々麺やスンドゥブチゲなどの辛いものが好きで期待していただけに、本当に残念な結果でした。

カップヌードル辛麺のおすすめアレンジは?

私はそのままだと食べ勧められそうになかったので、粉チーズと卵を入れてまろやか味にしました。すると少し食べやすくなったので、辛いと感じた方はぜひこの方法をお試しください。

自作カップヌードルを作りたくなった方は横浜カップヌードルミュージアムへ

【PR】

旅行予約サイト一覧

 

カップヌードル辛麺は残念なヌードルでした

CMで豪語していた旨辛とこれを言っていいのか?とまだ疑問なほど、私にとってただ辛いだけの残念なラーメンでした。

あくまでも個人的な感想ではありますが、皆様の購入の参考に少しでもなれれば幸いです。金額やカロリーなどは購入時のものです。変更になった際はご了承ください。

他にもカップラーメンのレビューしています。よかったら合わせてお読みください。

lovehama.com

lovehama.com

lovehama.com