食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

これあのドリンクの味だ!ファミマのスイーツ紅茶のバウムクーヘン

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

紅茶好きさんに朗報です。コンビニのファミマから9月の新作で紅茶のスイーツが発売しました。その名も『アールグレイ香る紅茶のバウムクーヘン』です。

余談ですが、私、バウムクーヘンってずっとバームクーヘンだと思っていました。バウムなんですね。

この記事では紅茶のバウムクーヘンの情報をお伝えすると共に実食した感想口コミレビューもご紹介します。よかったら参考にしてくださいね。

目次

ファミマ アールグレイ香る紅茶のバウムクーヘン 税込み258円

f:id:lovehama:20210925143246j:plain

ファミマ 紅茶のバウムクーヘンの栄養成分表

熱量:365kcal

たんぱく質:4.0g 脂質25.3g 食塩相当量0.1g

炭水化物30.8g(糖質30.2g 食物繊維0.6g)

f:id:lovehama:20210925143236j:plain

持ち上げたらクリームが崩れてしまいそうになったので、このままフォークで食べることにしました。

いざ、実食。

ファミマ 紅茶のバウムクーヘン おすすめ度★★★

食べた瞬間、「あ、私この味知ってる」となりました。アールグレイだからなのでしょうね。午後の紅茶のストレートティの味がします。アールグレイ香ると謳っているだけあり、紅茶の香りがとてもするスイーツになっています。

バウムクーヘンはしっとりしていて食べやすく、ほんのりと紅茶の味と香りがするクリームもたっぷりで食べごたえはばっちりだったのですが、このスイーツに258円出すのはちょっと高いかなと感じたので★は普通の3つにしました。

ファミマ 紅茶のバウムクーヘンは華やかな気分にさせてくれます

紅茶の香りは、なぜこんなにも華やかな気分になるのでしょうか。

このスイーツはどちらかというと女性向けかなと感じました。午後の紅茶が好きな方、紅茶スイーツが好きな方はぜひお試しください。

あくまでも個人的な感想ではありますが、皆様の何買おうの参考になれば幸いです。値段やカロリーなどの情報は、購入当時のものとなっております。変更の際はご了承くださいませ。