食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

4日で100万個売れた!ローソンスイーツ生ガトーショコラ美味しい!

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

ローソンから秋の新商品が続々と発売されています。その中でも驚異の売上を記録しているのが『生ガトーショコラ』。なんと、発売から4日で100万個も売れたそうです。あの大人気商品バスチーに次ぐ2番目の記録なのだとか。

この記事ではそんな大人気商品『生ガトーショコラ』のカロリー等栄養成分表や、実際に食べてみた感想をお伝えします。

目次

コンビニ ローソン 生ガトーショコラ 税込み220円

f:id:lovehama:20211002225322j:plain

いつもならパッケージを一番に載せるんですが、↓こんな感じでなんだかわからない状態だったので、袋からとったバージョンをトップにしました。

f:id:lovehama:20211002225336j:plain

手のひらにすっぽりと納まるぐらいの小ぶりなお菓子です。

ローソン 生ガトーショコラの栄養成分表

1包装当たり 熱量:229kcal

たんぱく質:28g 脂質:16.0g 食塩相当量:0.11g

炭水化物19.2g(糖質17.9g 食物繊維1.3g)

ローソン 生ガトーショコラの口コミレビュー

f:id:lovehama:20211002225405j:plain

おすすめ度★★★★★

食べる前、小ぶりで食べごたえないかなと思ったんです。それは大きな間違いでした。

ひとくち食べた途端、カカオの香りや味が口の中いっぱいに広がるほどの濃厚さ。ほろ苦い生地だからか生クリームも多めなのに甘すぎるという印象はなく、ほどよい甘さになっています。

生地もしっとりとしていて、小さいながらも満足感をしっかりと得られるスイーツでした。コンビニスイーツというよりは洋菓子店の味。紅茶や珈琲と一緒に食べれば、ちょっと豪華なティータイムとなること間違いなしです。

ローソンの生ガトーショコラは100万個売れただけはあるスイーツだった

生ガトーショコラは一度食べるとまた食べたくなるスイーツでした。濃厚なチョコレートケーキをお求めの方、気になる方はよかったらお試しください。

あくまでも個人的な感想ではありますが、何買おう?の少しでも参考になりましたら幸いです。値段やカロリー表などは購入当時の金額となっております。変更の際はご了承くださいませ。