食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

甘い!うまい!ローソン新商品ホットケーキシューは朝ご飯やおやつに

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

ローソンから秋の新商品としてホットケーキシューが発売されました。

シュー生地の中にホットケーキが入っているという斬新なスイーツです。ローソンさんのスイーツは美味しいものが多いし、力を入れているなと感じるものばかりです。

同じ時期に発売された生ガトーショコラも美味しかったですが、こちらも負けていないぐらい美味しかったですよ。

どんな味が気になる方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

目次

ローソンスイーツ秋の新商品 ホットケーキシュー 税込み220円

f:id:lovehama:20211005164512j:plain

パッケージをから取り出した状態。クリームとメイプルシロップがたっぷりとかかっています。ずっしりと重く、食べごたえがありそうです。

f:id:lovehama:20211002225352j:plain

こちらはパッケージに入った状態。これだとなにがなんだかわからない状態ですが、写真(絵?)が載っているのである程度の想像はつくようになっています。

ローソンスイーツ秋の新商品ホットケーキシューのカロリー他栄養成分表

カロリー:398kcal たんぱく質:4.7g 脂質:25.7g

炭水化物:37.3g(糖質:36.5g 食物繊維:0.8g)食塩相当量:0.8g

ローソンスイーツ秋の新商品ホットケーキシューのおすすめ度★★★★

f:id:lovehama:20211002225418j:plain

甘くてとても美味しかったです。

シュークリームでもないホットケーキでもない新食感でした。なんだかわからない。でも美味しいんです。

バタークリームとホイップとメープルがホットケーキなんですが、でもシュークリームのようでもあるみたいな。なんとも不思議なスイーツでした。

大人の手のひらいっぱいぐらいの大きさなので、シェアして食べても充分満足できるかなと。おやつにももちろん良いですが、頭をすっきりしたいときの朝ご飯にもおすすめです。

ローソンの新商品ホットケーキシューは斬新なスイーツでした。

このホットケーキシューは、ホットケーキの良いところとシュークリームの良いところをかけ合わせたスイーツと言うと一番しっくりくるかもしれません。

気になった方はぜひ一度、このなんとも言えない食感を味わって頂けたらと思います。

あくまで個人的な感想ではありますが、皆様の何買おうの参考になりましたら幸いです。栄養成分表や価格などは、購入当時のものとなっております。ご了承くださいませ。

他にもローソンスイーツのレビューしています。よかったら合わせて御覧ください。

lovehama.com

lovehama.com

lovehama.com