食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

おうちクリスマスにも!通販で超人気スープパスタ真夜中のスパゲティ


※このページはプロモーションが含まれています

芸人のカズレーザーさんがテレビでおすすめしたことがあるので、知っている方もいるかもしれません。今、通販で高評価レビュー&爆売しているスープパスタがあります。渋谷区のイタリアン店の人気商品『真夜中のスパゲティ』です。

そんなに人気なパスタってどんな味がするんだろう?とても気になったので楽天で購入してさっそく食べてみました。この記事では実食した感想や、何処で購入できるか、アレンジメニューなどをお伝えします。 

目次

スポンサーリンク

 

f:id:lovehama:20211012115543j:plain

通販で大人気の真夜中のスパゲティってなに?

東京都渋谷区にあるイタリアン店『イル キャンティ』の看板メニューのスープパスタです。少し辛めのガーリックトマトソースなので大人向けの商品となっています。

※温めたあとに砂糖を加えることで子供も食べられるようになります。(5歳の息子で実践済み)

濃い目の味付けなのでお酒との相性も抜群。誕生日やクリスマス、パーティなど、記念日やちょっと豪華なディナーにおすすめの商品です。

真夜中のスパゲティはどこで売っている?

パスタソースや、パスタとソースがセットになった商品などお好みに合わせて通販サイト(Amazon、楽天、ヤフーショッピング)で購入することができます。

私はソース200gと400gがセットになった1,980円の商品を楽天で購入しました。

【PR】

 

真夜中のスパゲティはどうやって作る?カロリーは?

パスタソースを湯煎して、茹でたパスタとあえるだけです。パスタの量は200gがパスタ50g、400gがパスタ100gを推奨していますが、スープがとても多いので、お好みでパスタの量を1.5倍や2倍にしても美味しくいただけると思います。

f:id:lovehama:20211012115701j:plain

※パスタを茹でる時のワンポイントアドバイス

小さい鍋などでパスタを茹でるときは、半分に折って入れると焦げたりせずに上手に茹でることができますよ。

f:id:lovehama:20211012115558j:plain

真夜中のスパゲティソースの栄養成分表

熱量:113kcal たんぱく質1.1g 脂質9.0g

炭水化物6.9g 食塩相当量1.5g(※100gあたり)

真夜中のスパゲティを食べた感想は?

f:id:lovehama:20211012115611j:plain

ガーリックとトマト、魚介の旨味が凝縮されていてとても深い味でした。

パスタはスーパーで売っていた市販のものを使用したのですが、ソースでこんなにも高級感が出るものだなと感じました。お店のパスタをテイクアウトして食べたというイメージが一番しっくりくる表現です。スープソースも満足感もたっぷり、美味しかったです。

冷凍食品の良いところは、ストックしておけること。テイクアウトはその場で食べなくてはならないですが、気分や日にちを選んで利用できるのが嬉しいですね。

スポンサーリンク

真夜中のスパゲティのおすすめアレンジは?

スープパスタとして食べてももちろん美味しいですが、他の主食との相性も抜群です。おすすめの食べ方を2つ紹介します。

真夜中のスパゲティソース&パン

f:id:lovehama:20211012115626j:plain

パスタを食べて残ったソースにお好みのパンをつけて食べると、1度に2度美味しい食べ方になります。(私はロールパンで食べましたが、焼いたフランスパンやフォッカッチャなどもおすすめです)カフェ飯みたいなオシャレな食べ方&味です。

真夜中のスパゲティソース&ごはん

f:id:lovehama:20211012115645j:plain

ごはんを入れてリゾット風に。お好みでパセリや粉チーズをかけるとよりリゾット感が増すと思います。私はご飯が好きなのでこの食べ方が一番好きでした。ごはん一粒一粒とソースが絡まって濃厚な味わいで美味しかったです。

真夜中のスパゲティはクリスマスなどパーティにおすすめのパスタソースです

普段食べるのには1000円前後するのでお高めですが、クリスマスや誕生日などのおうちパーティのメニューの一品としてぜひ利用したいパスタでした。

ガーリック好きや旨辛好きさんはぜひ食べてみて欲しいパスタソースです。

あくまでも個人的な感想ではありますが、皆様の何買おうの参考になれれば幸いです。

気になった方は通販サイトをクリック

【PR】

 

パーティの必需品。クリスマスケーキも合わせてどうぞ

【PR】

 

イオンの冷凍パスタレビューランキングもご興味ありましたら合わせて御覧ください。

lovehama.com