食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

那須テディベアミュージアムでトトロと一緒に写真を撮ろう!観光ルポ

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

那須テディベアミュージアムはトトロと一緒に写真が撮ることができる人気の観光スポットです。

行ってきた感想を簡単に言うと、ジブリ好きさんは絶対行くべき!トトロ見たことあるなら行って損なし!多くの撮影スポットがあるので、大人も子供も大満足のミュージアムです。

この記事では、那須テディベアミュージアムの疑問やお得に行けるコツ、実際行ってきた感想などをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

目次

f:id:lovehama:20211019133332j:plain

テディベアミュージアム那須の料金は?

大人1,350円・中高生1,000円・小学生800円(税込み)

小学生未満と75歳以上無料。10名以上の団体100円割引あり。

館内に入らず、ショップとティールーム利用のみの場合は無料です。

テディベアミュージアム那須は予約できる?割引はある?

予約も割引もできます。

じゃらんの遊び・体験から予約すると、100円割引とテディベアのキーチェーンをプレゼントしてもらえます。遊び・体験のクーポンでさらに割引(500円以上の割引になる場合もあり)もあるので、大変お得に行けます。行くことが決まったらじゃらんの遊び・体験経由での予約を強くおすすめします。

他にはテディベアミュージアムの公式HPから100円引きのクーポンもゲットできます。

テディベアミュージアム那須の所要時間は?

1、2時間ほどで全て見て回れます。見どころの大半が屋内施設なので雨の日でもOK。

ミュージアムは1階はテディベア、2階はトトロの展示スペースとなっています。

テディベアの展示階は写真を一緒に撮るスポットが少ないのでメインは2階になるかと。トトロは長期展示物なので、いつまでという展示期間は設けられておりませんが、開催されているか気になる場合は、公式HPにてご確認ください。

個人差もあると思いますが、外の展示物やショップでのお土産探索までで2時間ほどといったところでしょうか。私はお土産を見るのが好きなのでですが、1時間ぐらいは滞在できるほど見どころのあるショップでした。

テディベアミュージアム那須の見どころは?

なんといってもトトロやネコバスと写真が撮れるところです。

実際に行ってみてここは絶対に写真を一緒に撮って欲しいなと思ったポイントをご紹介します。

f:id:lovehama:20211019133405j:plain

館内へと向かう道から少し外れたところに居るトトロ。雨が降っていたので、映画のように傘をさして一緒に撮る人多数でした。

f:id:lovehama:20211019133437j:plain

ネコバス&テディベアミュージアムの名前入りの撮影スポット。ここへ来た記念にぜひ。

f:id:lovehama:20211019133521j:plain

こんなところにもトトロが居ます(笑)

f:id:lovehama:20211019133624j:plain

館内の撮影スポット。まるで映画の世界にいるような雰囲気で撮れます。

f:id:lovehama:20211019133752j:plain

館内の大人気だったネコバス。窓から顔を出したり、手前の木に腰掛けて写真を撮る人がたくさんいました。窓の後ろにはお立ち台があるので、小さなお子様もちゃんと顔を出せて撮影できます。

テディベアミュージアム那須でランチはできる?

ランチはできませんが、ティールームがあります。

クマの顔の形をしたクッキーが乗ったマフィンや各種ケーキ、ドリンクなどを注文することができます。

テディベアミュージアム那須おすすめのお土産は?

ジブリのグッズが数多く揃っているので、見るだけでも楽しめます。ハンカチやタオル、お弁当箱、ボールペンなど、トトログッズはもちろんのこと、千と千尋の物語やもののけ姫などのグッズもあります。

テディベアでおすすめだなと思ったのは、海上保安庁や陸上自衛隊などの職業テディベア。全部揃えたいほど可愛くて、珍しいお土産でした。

那須へは旅行サイトで予約してお得に行くのがおすすめ

先に予約のコツとして紹介したじゃらんなど、旅行サイトでは割引クーポンを発行していたり、宿独自の観光チケットがついたプランなどがあり、大変お得に旅を楽しむことができます。私も必ず旅行サイト経由で予約して割引や保有ポイントを駆使して旅を楽しんでいます。旅行の予定が決まりましたら、下記のサイトから予約をおすすめします。

 

トトロに会いにテディベアミュージアム那須へ行こう

那須は都心から近く見どころも多い観光地です。このテディベアミュージアムだけでなく、りんどう湖やハイランドパークなどの遊園地やサファリパーク、グランピングができる宿泊施設などもあり子供から大人まで楽しめる施設が多い観光地です。

行ったことがある方も、まだ行ったことがない方も、ぜひこの機会に栃木県の那須に行ってみてはいかがでしょうか?

那須テディベア・ミュージアム概要

営業時間:9時から17時。(入場は16時半まで)

休館日:2・3・6・12月の第2火曜日(2月は第2水曜日も休館)※祝祭日開館

アクセス:〒325-0302栃木県那須郡那須町高久丙1185-4 TEL 0287-76-1711

公式HPはこちら

 

じゃらん遊び・体験予約で横浜ローズホテルランチも体験してきました。ルポはこちら。

lovehama.com