食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

これで夕食作りが苦痛じゃなくなる!Oisixミールキットで料理が面倒を解消!


※このページはプロモーションが含まれています

献立を考えたり、スーパーへ買い物へ行ったりと、食事を作るのは面倒で億劫なことばかりだと感じることありますよね。そんな夕食作りの苦痛を少しでも和らげたいと考えてる方には、Oisixのミールキットがおすすめです。なぜおすすめなのか理由やお試しセットの感想などを交えてご紹介します。

目次

スポンサーリンク

f:id:lovehama:20211117122535j:plain

夕食作りが苦痛な人にはミールキットが良い4つの理由

Oisixのミールキットは、料理が面倒、苦痛だと感じる原因を解消してくれます。

・買い物に行く面倒がない

・レシピを考えなくていい

・調理がものすごく簡単

・考えなくてもバランスのよい食事をとれる

2人前、3人前など、必要な分量だけ袋詰されており、なおかつ魚や肉に火が通っていたりする商品も多いので時短にもなり、面倒くさい作業も省けます。10分で完成するのもあり、忙しい方にもおすすめです。

①注文が面倒くさくない

Oisixのサイトで食べたいミールキットを注文するだけで、買い物が完了します。後は届いたミールキットで調理するだけなので、時間に追われていると苦痛に感じている方の心の余裕にもつながるはずです。

②10分以内で完成するメニューが豊富

夕食作りが苦痛な理由は、野菜を切ったり、魚の下処理をしたりなどの手間暇がかかるからではないでしょうか。Oisixミールキットはその手間暇を終えた状態で送られてきますので、簡単な作業だけで夕食を作ることができます。

③季節ならではの商品やおとりよせも楽しめる

クリスマスやお節、季節のフルーツなども注文することができるので、ありとあらゆる食事の時短になります。

④ミールキットを試してから利用を開始できる

すぐに契約というわけではなく、ミールキットを実際に試して検討することができます。お試しセットは10品以上入りで1,980円とかなりお得なセットになっているので、気になっている方は注文してみるのがおすすめです。

【PR】

今すぐ試したい方はこちらからどうぞ

oisixお試しセットはどうやって送られてくるの?

宅配業者さんが届けてくれます。私のところは佐川急便さんが届けてくれました。

f:id:lovehama:20211117122453j:plain

おしゃれな自社ダンボールで届けてくれます。直接oisixの人が届けにきてそのときに勧誘されるんじゃないかと不安になっている方がいましたら安心してください。普通の宅配便と同じなので、ハンコを押して受け取るだけです。

f:id:lovehama:20211117122515j:plain

ダンボールを開けるとこんな感じ。食材がたっぷりと詰まっています。

スポンサーリンク

oisixお試しセットは何が入っているの?

ミールキットや野菜、惣菜など、数種類入っています。

f:id:lovehama:20211117122535j:plain

私が注文したときは、ミールキットが4セット、ツナフレーク、油揚げ、ウインナー、野菜ジュース、トマトなどの野菜が入っていました。数社試してみましたが、食材宅配サービスの中ではオイシックスのミールキットが一番美味しいなと感じました。詳しくは下記の実食レビューを御覧ください。

oisixお試しセットミールキット実食口コミレポ

人気のミールキットを実際に調理してみた写真と感想をご紹介します。

1:さっぱり野菜とお手軽チキン南蛮

f:id:lovehama:20211117122559j:plain

ミールキットの中身はこちら。鶏肉は揚げてあるのでレンジでチンするだけでOK。

f:id:lovehama:20211117122622j:plain

10分ほどで完成。チキン南蛮のタレとタルタルソースが美味しくて、息子も美味しい美味しいと食べた一品です。私の分もほとんど食べられてしまったぐらい。野菜も一緒にとれるのも嬉しいポイントでした。

2:デュカ香る塩糀ベーコンとケール入サラダ

f:id:lovehama:20211117122643j:plain

ミールキットの中身はこちら。ケール食べたことなかったのでドキドキしながら調理しました。

f:id:lovehama:20211117122701j:plain

10分ほどで完成。おしゃれなサラダができあがりテンションあがりました。家族も、味も見た目もレストランみたいなサラダだねーと。たしかにデパ地下に売ってそうなサラダで、自宅で作って味わえるなんて嬉しいなと思いました。

スポンサーリンク

3:ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

副菜:小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

f:id:lovehama:20211117122719j:plain

ミールキットの中身はこちら。レシピついているので、そのとおりに作っていきます。

f:id:lovehama:20211117122737j:plain

20分ほどで完成。野菜たっぷりの本格的な味のビビンバがあっという間にできあがりました。シャキシャキで美味しい野菜と卵がよくあって本当に美味しかったです。

4:ねぎ香る、さばのみぞれ煮

副菜はさっぱり豆腐、ねぎかつお醤油で

f:id:lovehama:20211117122802j:plain

ミールキットの中身。使い切りサイズなのでごみが少ないのもミールキットの良いところです。

f:id:lovehama:20211117122822j:plain

10分ほどで完成。サバは骨がないので食べやすかったです。ふっくらしていて大きくて食べごたえもありとても美味しかったです。魚はあらかじめ調理してくれているので、グリルいらずなのが嬉しいポイントです。

【PR】

今すぐ試したい方はこちらからどうぞ

oisixお試しセットを頼んだら勧誘される?

しばらく経ってから電話でキャンペーンのお知らせなどを何回か受けました。必要ないのであればそのときに断ればしつこく勧誘されません。

夕食作りの苦痛はミールキットで早めに解消しましょう

苦痛を感じすぎると体によくありません。この記事で紹介したように、料理のミールキットは苦痛を和らげてくれる効果がたくさんあります。ミールキットを利用して早めに料理への不満や面倒を解消するのがおすすめです。

【PR】

今すぐ試したい方はこちらからどうぞ