食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

辛口評価雑誌LDKで高評価の冷凍食品『王マンドゥ肉&野菜餃子』実食レビュー!


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

f:id:lovehama:20220105102634j:plainf:id:lovehama:20220105102621j:plain

辛口評価で参考になると人気の女性誌LDK2022年1月号の冷凍食品特集で100点万点中なんと90点以上の高評価を獲得した冷凍餃子がありました。その商品は、今回実食した『王マンドゥ肉&野菜餃子』です。韓国シェアナンバーワン商品なんだそうですよ。

雑誌LDKで美味しさが満点評価のこの餃子、果たして本当に美味しいのでしょうか?この記事では、実際に食べてみた感想レビューをご紹介します。気になったかたはぜひ最後まで御覧くださいませ。

目次

王マンドゥ肉&野菜餃子の価格やパッケージは?

f:id:lovehama:20220105102634j:plain

他の冷凍食品と比べて、1個のサイズが大きいのがパッケージからもわかります。値段は私は近くのスーパーで1キロ1000円弱の商品を購入しました。他に10個入で400円前後の商品もあります。冷凍餃子に1000円も出すのかーと、迷ったのですが、LDKでかなり美味しいと絶賛されていたので、思い切って買ってみました。

王マンドゥ肉&野菜餃子実食レビュー

f:id:lovehama:20220105102651j:plain

10個ずつ2個のフライパンを使って、水を少量入れ蓋を締めて蒸し焼き→ごま油をまわしかけて、こんがりと焼き目がつくまで焼いてできあがり。一般の餃子が1個25gに対し、こちらの餃子は35gとパッケージの予想どおり大きかったです。

食べた感想は……。

なにこの美味しい餃子!!

でした。

いやもう大げさではなく、中華料理屋の味がしました。冷凍餃子なのに、です。まず、ニラや春雨などの具材の食感がめちゃくちゃ感じることができるのが衝撃でした。シャキシャキ感があるって冷凍餃子ではいままで味わったことがなかったので、具材感すごいねーと家族で感動。息子も旦那もパクパク食べてあっという間に完食。20個焼いたのですが、足りないと言われて10個追加して焼くことにしたほどです。

これまでは冷凍餃子といったら味の素の餃子一択といってもいいぐらいヘビーユーザーだったのですが、今回から我が家の餃子は王マンドゥに鞍替えです。冷凍餃子としてはお高めですが、お店クオリティの餃子を食べられるのならお安いかと思いますので。

気になったかたはぜひ一度食べてみることをおすすめします!本当に感動しますよ。

王マンドゥ肉&野菜餃子の注意点ってある?

一つ難点があるとすれば、売っているスーパーが限られることでしょうか。近所のOKストアには見当たりませんでした。ネットでも買えるみたいなので、近所にない方はこちらをご利用ください。

 

LDK、とても参考になるので気になったかたは本屋さんやネットでお手にとってみてください。

 

王マンドゥ肉&野菜餃子は食べて損なし!

価格が他の餃子よりお高めなので購入を躊躇している私のような方が他にもいらっしゃるかもしれません。自信をもって薦められる餃子ですので、気になった方はぜひご自身の舌で味わってみてくださいね。

他にもLDKで高評価だった商品を試しています。よかったら合わせてお読みください。

LDK高評価食品 カテゴリーの記事一覧 - 食品の良し悪し研究室