食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

雑誌LDK高評価冷凍食品にんにく炒飯は美味しい?まずい?実食レビュー


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

女性に人気の雑誌LDKの2022年1月号の冷凍食品特集にて、約90点と高評価だったニチレイフーズの『にんにく炒飯』。にんにく好きな家族と一緒に食べてみました。はたして味の方は期待どおりだったのでしょうか?それとも……?ご興味ありましたらぜひ最後までご覧くださいませ。

目次

ニチレイにんにく炒飯の値段や食べた感想は?

f:id:lovehama:20220113153745j:plain

一人前で参考価格267円です。LDKで見たときから食べてみたくてしょうがなかったのですが、なかなか置いているスーパーが見つからず、周辺のスーパー4件まわってもなかったので諦めかけていたのですが、近所のイオンで最近取り扱うようになったみたいで、ようやくゲットすることができました。

f:id:lovehama:20220113153735j:plain

レンジでチンしてできあがり。にんにく炒飯と謳っていますが、温めてもにんにくの香りが漂うこともなく、若干の不安が頭を過りました。

食べた感想は……。

うーん?そこまで美味しいかな?

でした。

食べる前の嫌な予感は当たりまして、にんにく炒飯と呼んでいいのかな?と思ってしまいました。一緒に食べた旦那は、美味しいよーと言っていたので、男性向けな味付けなのかもしれません。にんにくの香りがそこまですごくすることもなく、オイスターソースだと思うのですが、その味が濃いという印象。量の多さもありますが、味的に私ひとりでは完食できない商品でした。(旦那は1人前食べていました)

一袋1人前で約300円とお高めだし、その値段に見合った味か?と言われると私にはそう感じられず、今回の試食は私的にとても残念な結果となりました。

冷凍炒飯のおすすめは『ニチレイの本格炒め炒飯』

f:id:lovehama:20220113153757j:plain

冷凍炒飯のおすすめは、同じニチレイから出ている『本格炒め炒飯』です。冷凍炒飯では軍を抜いて美味しいです。皆様もそう感じている方多いかもしれませんが、この炒飯は子供も大人もお年寄りも、誰もが大好きな味。ご飯パラパラ。チャーシューゴロゴロ。卵や他の具材も美味しい。うちの子供も美味しさのあまり一袋ぺろりと食べちゃうほど。リピ買い必須の冷凍炒飯です。まだ食べたことがない方はぜひお試しください。

にんにく炒飯は好みがわかれる商品かもしれません。

LDKで紹介されていた商品を色々と試していますが、初めてこれはちょっと残念だなと感じた商品となりました。味の好みは人それぞれなところもありますので、一概には言えませんが、女性向けではなく男性を対象にした商品なのかなと。気になった方はぜひご自身の舌でジャッジしてみてくださいね。

にんにく炒飯は通販でも購入できます。

 

 

雑誌LDK2022年1月号はこちら

 

他にもLDKで高評価だった商品を試しています。よかったら合わせてお読みください。

LDK高評価食品 カテゴリーの記事一覧 - 食品の良し悪し研究室