食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

プロがおすすめ!簡単なのに本格的、バターチキンカレーの市販ルーはこれ!


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

バターチキンカレーの市販ルーはたくさん発売されていますが、いまいちどれが美味しいのかわからないという方多いのではないでしょうか?私もそのひとりで、作ってみたいけどどれがいいの?となっていた時に、シェフをしている親戚に教えてもらったのがこちらの市販ルーでした。

S&Bの『フライパンキッチン バターチキンカレーの素』

f:id:lovehama:20220119102822j:plain

超簡単に作れるのに、とても本格的な味で美味しく、さすがシェフが認める食品だなと納得しました。この記事では、簡単に作れるコツなどをご紹介します。興味ありましたらぜひ最後までお読みください。

目次

フライパンキッチン バターチキンカレーの素の作り方は?

f:id:lovehama:20220119102833j:plain

用意するのは、このルーとトマト、鶏肉、牛乳のみ。フライパンで簡単に作ることができます。作り方のコツは、鶏肉をしっかり皮目を焼くこと。私はトマトを切るのが面倒なので、市販のカットトマトを利用しています。鶏肉も切ってあるものを使用するとより手間が省けて時間がないときの食事の仕度にもおすすめです。

f:id:lovehama:20220119102843j:plain

今回はこのカットトマトを使いました。

パッケージの裏面の作り方を見ながら調理して、10分後できあがったものがこちら。

f:id:lovehama:20220119102852j:plain

本格的なバターチキンカレーの出来上がり。見た目もさることながら、味もクリーミーでコクのあるルーが本当に美味しいんです。お店で食べるものと遜色がないほど本格的な味で、何度リピしたかわかりません。もちろん、これからも夕食のレシピとして大活用させていくつもりです。

以前家に遊びに来た友人にこのカレーを振る舞ったのですが、市販ルーで作ったといったらとても驚いていました。有名店のお取り寄せだと思ったみたいです。私の周りでは美味しいという声がとても多く、ファンがどんどん増えている食品です。

フライパンキッチン バターチキンカレーの素は子供も食べられる?

それほど辛くありませんが、辛いのが苦手な方やお子様は注意ください。(6歳の息子は辛いと言って食べませんでしたが、小学校中学年の甥っ子は大好きです)

バターチキンの市販ルーは『フライパンキッチン バターチキンカレーの素』できまり。

プロもこれは美味しいと絶賛するバターチキンの市販ルー。このおすすめの市販ルーをたくさんの皆さんに知って欲しくて記事にしました。興味ありましたらスーパーのカレールー売り場で手にとってみてはいかがでしょうか?

通販でも取り扱っていますので、近所にない方はこちらからどうぞ。