食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

雑誌LDK絶賛の麻婆豆腐の素がかなり美味しかった!おすすめ&残念ポイントをご紹介。


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

麻婆豆腐の素って、色々なメーカーから発売されていてどれを選べばいいのか&美味しいのかよくわからないって方いらっしゃいませんか?

私はどれもこれも大して違わないと思っていました。実際、色々買ってみましたが、大して違わなかったので、選ぶという発想すらありませんでした。

しかし、『李錦記 四川式麻婆豆腐の素 中辛』を食べたとき、私のその考えは変わりました。どれも一緒じゃない。美味しい麻婆豆腐の素がある!に。

結論から言いますと、LDKで100点満点中97点という驚異の高評価を獲得したに値する美味しさでした。この記事では、なぜおすすめなのかをご紹介します。興味ありましたらぜひ御覧ください。

エスビー食品『李錦記 四川式麻婆豆腐の素 中辛』の作り方。

作り方はおかずの素ならではで超簡単です。下ごしらえに豆腐とネギを切る。素と豆腐、肉を一緒に炒めて完成という簡単な工程で作ることができます。

エスビー食品『李錦記 四川式麻婆豆腐の素 中辛』の実食レビュー。

山椒の香りが絶妙なバランスで、LDKでも書かれてありましたが、本格中華料理!という味です。これ中華街で食べたことあるなーと思うほど完成度が高い素でした。クオリティの高い麻婆豆腐を自分で作れる&家庭で食べれるのはとても嬉しいですよね。簡単に作れるのにも関わらず中華料理人になった気分を味わえます(笑)

豆腐と素の絡まりもよく、中華料理屋では決まって麻婆豆腐を頼むほど好きな家族も、「これは美味しい」と唸っていました。麻婆豆腐作るならこれしかない!というほどのお気に入りになり、今では我が家の定番夕食になっています。

この麻婆豆腐の素を使って麻婆茄子も作ってみましたが、期待を裏切らず美味しかったです。改めて素の美味しさを実感しました。私はあまり豆腐が好きではないので、茄子のほうが好みでした。

エスビー食品『季錦記 四川式麻婆豆腐の素 中辛』の残念なポイント。

作り方も簡単だし、味もピカイチだし、いいところばっかりなんです。ですが、唯一残念なことは、売っているスーパーが少ないこと!

私の家はスーパー激戦区かっていうほど色々なスーパーがひしめきあっているのですが、大手スーパーは軒並み置いておらず、3キロ以内に5店舗ある中で唯一マイナーなスーパーだけ取り扱いがありました。探しても見当たらないという方は、通販で購入したほうが確実です。近所に売ってない方はご利用ください。

 

 

エスビー食品『季錦記 四川式麻婆豆腐の素 中辛』はかなりおすすめ!

山椒がお嫌いでないなら本当に美味しい麻婆豆腐の素だと思いますので、まだ食べたことがない方はぜひお試しください。私のように麻婆豆腐の素ってどれも同じじゃなかったんだと衝撃を受けるかもしれませんよ。あくまでも個人的な感想ではありますが、皆様の何買おう?の参考になれれば幸いです。