食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

電子レンジで簡単に茶碗蒸し!コストコや楽天で人気フリーズドライ商品を一気にお取り寄せ!


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

コストコや楽天で大人気のフリーズドライ商品をご存知ですか?

ラヴィットやドラマ化した書籍でも紹介された茶碗蒸しやオニオンスープ。どれもこれもレストランクオリティなのに5分もしないでできてしまうという夢のような商品。

そんな噂を聞き、俄然興味が湧いた私は、一気に購入できる『ごちtabi』でお取り寄せしてみました!

結論から言いますと、どれもこれも食べていただきたい品です。この記事では実食レポなども行っていますので、ご興味ありましたらぜひ最後までお読みくださいませ。

↑すぐに試したい方はクリック↑

目次

今回お取り寄せしたフリーズドライ大人気4品はこちら

・オマール海老のビスク

・オニオングラタンスープ

・トリュフリゾット

・ふわとろ茶碗蒸し

どれもこれも簡単なのにクオリティが高かったですが、私がおすすめする順にご紹介します。

おすすめ1 コストコで500万食売れた『ふわとろ茶碗蒸し』

1袋で2個の茶碗蒸しが作れるというコスパのよいフリーズドライ商品です。茶碗蒸しなのに必要なものはこれと卵とお湯と電子レンジだけ!作りかたはとっても簡単なのに、だしの味がしっかりと聞いたふわふわの茶碗蒸しを作ることができます。

お湯と卵を用意して、パッケージ通りに作ると……。

こんなに本格的な茶碗蒸しが、5分もしないうちに完成します!(茶碗蒸し用の器がなくて不格好になってしまいましたが……)

茶碗蒸しって作るのはかなり大変だし、市販のものを購入しても湯煎したりしなければならなく面倒くさがりの私は敬遠しがちだったのですが、この茶碗蒸しならば毎日でも作りたいぐらい簡単で、しかも市販のとは比べ物にならないぐらい美味しいです。具材も水っぽくなく、しっかりとした香りと歯ごたえが楽しめますし、なにより味が本格的で、これ食卓にだしたら子供から大人までみんな喜ぶやつです。

お値段も1個換算すると100円もしないのでコスパもよく、リピート決定の商品になりました。(余談ですが、この記事を書いた後、これを作るだけのために茶碗蒸し用の器を新調しました)

まだ試していないというかたは、ぜひこの感動を味わっていただきたいです。

↑すぐに試したい方はクリック↑

おすすめ2 発売してすぐ楽天2冠達成!『オマール海老のビスク』

まず家庭では作れないスープです。たとえ作れたとしてもものすごく手間とコストがかかります。それをすごく簡単に、しかもレストランクオリティを味わうことができる商品がこちら。

用意するのはお湯だけ。カップに商品を入れてお湯を注いだら……。

できあがり。(毎回器がおしゃれではなくすみません……)

味は、ほんとーーーーーに濃厚でエビの旨味が凝縮されています。市販されているオマール海老のビスクの10倍ほど濃いんじゃないかってぐらいエビエビエビ感です。

そのままスープとして食べるのもいいですが、この濃いエビは絶対にご飯に合う!とライスと粉チーズをふりかけてリゾットにしてみました。

結果、なにこれ最高!無限に食べられる!

あっという間に完食してしまいました。もっと味わって食べればよかった……。

ごちtabiではお試しセットやお値引きなども行っていて、クオリティが高いのにコスパもいいので、ちょっと贅沢なママのひとりランチや、記念日のメニューの一品におすすめの商品です。

現在ごちtabiではお試しキャンペーンでオマール海老のビスクとオニオングラタンスープを大変お得な価格で提供していますので、興味ありましたらぜひご自身の舌で試してみてください。

↑すぐに試したい方はクリック↑

おすすめ3 コストコで2800万食達成!『オニオングラタンスープ』

オマール海老のビスクもそうですが、市販品も多く売られているオニオングラタンスープ。こちらの商品を食べると、私が今まで食べていたものは偽物だったのか?と思うほどでした。炒めオニオンのコクのある味わいが満足感をもたらしてくれます。パンもついているので、お得感もあります。

用意するのはお湯だけ。カップに商品を入れてお湯を注いだら……。

パンを乗せてできあがり。

見てください、このオニオンの密度とごろごろ感!ひと目みただけで、このスープは濃いよー美味いよーと言っているのがわかります。オニオンの食感と香りがよく、飲んだだけで贅沢な気持ちにしてくれます。このままでも美味しいですが、お好みのパンなどを加えて、朝食やランチにもできる商品です。

現在ごちtabiではお試しキャンペーンでこのオニオンスープとオマール海老のビスクを大変お得な価格で提供していますので、興味ありましたらぜひご自身の舌で試してみてください。

↑すぐに試したい方はクリック↑

おすすめ4 コストコで3,300万食!『トリュフリゾット』

トリュフリゾットが家庭で食べられる時代になるなんて、誰が想像したでしょうか?フリーズドライとお取り寄せの進化に驚くばかりです。

用意するのはお湯とご飯だけ。

お好みのリゾットに合わせてご飯とお湯を調節します。

お湯をかけてしっかり混ぜ合わせたらできあがり。

トリュフのよい香りが食欲をそそります。ひとくち食べると、口の中にふわっとトリュフが鼻から抜けていき、なんとも贅沢な気分にさせてくれます。私はリゾットスープ多めが好きなのですが、パッケージのようにお湯を少なめにするとより濃厚なトリュフ感を味わうことができるかと思います。トリュフリゾットをフリーズドライにしたのは日本初だそうですが、こんな本格的なリゾットを発売できるのかと驚くばかりです。記念日の〆などにおすすめの商品かなと感じました。

↑すぐに試したい方はクリック↑

美味しいフリーズドライ商品を食卓で味わうならごちtabi

以上がコストコや楽天で人気なフリーズドライを実食した結果でした。

どの商品もお取り寄せサイト『ごちtabi』のランキングで常に上位になっている4品だけはあると納得できる美味しさでしたね。私は茶碗蒸しがイチオシです。ご興味がありましたら、まずは2品5食入で1000円という超お得な価格でお試しできるスープからフリーズドライの進化を味わってみてはいかかでしょうか?感動すること間違いなし、ですよ。

↓購入はこちらから↓