食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

トップバリュカップラーメン新商品香味味噌と旨辛とんこつは美味しい?まずい?


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

イオントップバリュから香味みそ旨辛とんこつヌードルが新商品として発売されました。この値上げラッシュの中、どちらも税込み95円という破格のお値段。家計にとっても嬉しいですよね。でもどんなに安くたって美味しくなければ意味がありません。トップバリュのカップラーメンは美味しいのとまずいのが本当に極端なので、果たしてこのカップ麺たちはどんな結果になったのでしょうか。ご興味ありましたら、最後までご覧ください。

目次

辛みのきいた濃厚とんこつスープ NOODLE 旨辛とんこつ

トップバリュ公式サイトによると、「ラー油&花椒のしびれる辛みとガーリックのうまみ」とのことですが、とんこつで辛い?と疑問に思ったりなんだり。

蓋をあけると、とんこつらしい具材が入っているのが見えます。が、香りがしない。なにやら嫌な予感がしてきました。後入れの調味料つきです。

お湯をかけて3分後にできあがり。後入れ調味料を加えてかき混ぜます。

具材たっぷりで美味しそうです!さっきの嫌な予感は外れだったか?と思い直しつつ、いざ実食!

おすすめ度★★

残念ですが、嫌な予感は当たってしまいました……。これをとんこつ味と呼んでもいいのか?というレベルで香りも味もしません。ただ、辛いだけのスープ。これはとんこつじゃないです。なに味と呼べばいいのかわかりません……。

コクウマなスープ NOODLE 香味みそ

トップバリュ公式サイトによると「香味野菜の香りをきかせた調味油付き」。トップバリュの味噌味は別の激安カップ麺で美味しくないランキング最強レベルだったので、これもかもしれないとめちゃくちゃ不安です。

蓋をあけるとこんな感じ。臭いにおいはしませんが、トップバリュの味噌味は美味しいというイメージがないので、まだまだ期待薄め。

お湯を入れて、3分待ったらできあがり。後入れ調味料を入れてよくかき混ぜて……いざ、実食。

おすすめ度★★★★

うん!美味しい!!ちゃんと味噌の味も香りもしますし、具だくさんで食べごたえもあります。トップバリュのヌードルといえば、しょうゆ、しお、カレーが鉄板な美味しさでしたが、これはベスト5に加えても良いと思えるほどの美味しさでした。味噌味が好きな方は興味ありましたらぜひ食べてみてもらいたいヌードルです。

トップバリュのカップヌードルはやっぱり当たり外れがあった。

以上がトップバリュヌードル新商品を食べた結果(感想)でした。冒頭でもお伝えしましたが、やはり美味しいのとまずいので極端だなという感想ですね。味噌はまた買いますが、とんこつは二度と手にとることはないかと思います。

味の好みは人それぞれですが、皆様の何買おうの参考に少しでもなれば幸いです。

イオントップバリュのカップヌードルランキングや激安麺(味噌味など)の記事もよかったら合わせてお読みください。

 

lovehama.com

 

lovehama.com