食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

爆売れ中の大人気ヤクルト1000(Y1000)を1週間飲んでみたらわかったこと。


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ネットの口コミなどでよく眠れるようになったと大人気のヤクルト1000。私は出産後、睡眠に悩みを抱えているのでとても気になっていたのですが、なかなか手に入れることができず飲むことができませんでした。

ですが先日ようやくローカルな地元のスーパーでゲットすることができました!この記事では7本(1週間)飲んだ正直な感想をお伝えします。ご興味ありましたらぜひ最後までお読みください。

目次

ヤクルト1000とは?

ストレス緩和や、睡眠の質向上にとても効果があると絶賛されている飲料です。スーパーやコンビニで手に入る商品なのですが、現在はどこも品薄のため購入困難となっています。必ず手に入れたいという方はヤクルトと契約するか、通販「ヤクルト届けてネット」で購入をすることができます。※届けてネットは時期により購入できない場合があるようです。サイトでご確認ください。

ヤクルトY1000を1週間飲んでみた感想は?

私は毎日といっていいほど頻繁に睡眠時に途中で何度も覚醒してしまうので、眠りの質を改善したいと常日頃考えていました。それと息子が少し発達に心配な部分があるため、ストレスを強く感じることも多く、ヤクルト1000を飲んで改善できればと期待して飲み始めました。

ヤクルト1000を飲んで1日目

睡眠は夜中に覚醒はしましたが、起きたときのすっきり感がありました。気分もすっきりしていて、ありとあらゆることが前向きにとらえられるように。

ヤクルト1000を飲んで2日目〜5日目

1日目と同じ、睡眠の質は途中覚醒はしたものの、朝のすっきり感は継続。気分も嫌なことがあっても前向きにとらえることができました。

ヤクルト1000を飲んで6,7日目

ヤクルト効果はなくなってしまったのか、飲む前のように睡眠時に何度も覚醒し、朝も疲れが残るように。気分も梅雨の天候のせいかもしれませんが、嫌なことが少しでもあるとどーんと落ち込んでしまいました。

ヤクルト1000を1週間飲んでみた正直な感想

飲んだ最初こそ、人気のとおりの効果が得られたかなと感じましたが、体がヤクルト1000に慣れてしまったからなのか、1週間後にはほぼ飲む前と変わらない状況になりました。期待していた分、とても残念な結果になりました。

ヤクルト1000の効果は人それぞれ。

私は体質的に持続ができなかったようなので、1本130〜150円とお高めなこともあり、これからは積極的に買うことはしないと思います。ですが、マツコデラックスさんをはじめ、人によってはとても効果がある方もいるようですので、気になっている方は一度私のように試してみるのもいいかもしれません。

あくまでも個人的な感想ではありますが、皆様の少しでも参考になれたら幸いです。