食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

テレビでも紹介!いぶりがっこタルタルソースはまずい?美味しい?口コミ&レシピ


※このページはプロモーションが含まれています

マツコの知らない世界で紹介された大人気商品『いぶりがっこタルタルソース 』。秋田県の名産品いぶりがっこを使用したマヨネーズ系ソースです。この記事では実際に食べた感想とおすすめの食べ方を紹介します。興味ありましたらぜひ最後までお読みください。

目次

スポンサーリンク

いぶりがっこのタルタルソースとは?

秋田名産のいぶりがっこがたくさん入ったタルタルソースです。大根のシャキシャキ感が特徴のマヨネーズベースソースで、タルタルソースとしてもドレッシングとしても利用できる優れた商品になっています。私が食べた製品の他にもいぶりがっこタルタルソースが各社より数多く発売されています。

いぶりがっこタルタルソースの値段は?

私が購入したスーパーでは700円ほどで売っていました。楽天やアマゾンなどの通販サイトでは700〜1,000円ほどで売っているようです。

【PR】

 

いぶりがっこのタルタルソースを食べた感想は?

いぶりがっこの大根のポリポリ感がとっても美味しかったです。燻された大根のしょっぱさとマヨネーズの相性が抜群。揚げ物や野菜、ご飯にも合うソースです。

スポンサーリンク

いぶりがっこのタルタルソースはまずい?

私はとても美味しいと感じましたが、まずいと感じる人もいるかもしれません。実際、うちの家族は私だけが美味しいと感じ、息子と旦那はあまり好みじゃないと言いました。その理由は、旦那は「燻製の香りが嫌」子供は「ポリポリするのが嫌」だったそうです。

いぶりがっこタルタルソースのおすすめ3レシピ

実際食べてみて、これは美味しいと感じた食べ方を紹介します。

おすすめレシピ①揚げ物

タルタルソースが唐揚げに合うのはわかりきったことですので、合わないはずがない。普通のタルタルよりもボリューミーに、さらにポリポリの食感も加わって美味しさがアップします。私はからあげにつけて食べましたが、エビフライや白身魚フライなどにもよく合うと思います。

おすすめレシピ②野菜につける

マツコさんもテレビでやっていた野菜(きゅうりや大根、にんじんなど)につけて食べるのがおすすめです。私はきゅうりと大根で食べてみました。どちらも美味しかったですが、大根のほうが好みでした。

おすすめレシピ③パンに挟んで食べる

ロールパンや食パンにそのまま挟んで朝食や昼食として食べるのもおすすめです。他の具材をなにも入れなくてもこのタルタルソースだけで充分な満足感がありますよ。私は朝食にコーヒーや紅茶と一緒に食べました。時間のない時や調理するのが面倒なときなどにおすすめの食べ方です。

【PR】

 

いぶりがっこタルタルソースは万能調味料です

ソースにもドレッシングにもなり、おまけにご飯やパンのおかずにもなるという万能調味料のいぶりがっこタルタルソース、気になった方はぜひこの機会に食べてみてくださいね。

 

lovehama.com

lovehama.com