食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

おすすめ!エスビーのシーズニング『えび塩きゅうり』『青じそ鶏つくね』アレンジ&レビュー


※このページはプロモーションが含まれています

スーパーに多くの種類が並んでいる手のひらサイズの調味料エスビーのシーズニングシリーズを知っていますか?スーパーで誰もが見たことがあるといっても過言ではない調味料のひとつで、1袋100円ほどという嬉しい安さです。しかし、肝心の味の方はどうなのでしょうか?この記事では『えび塩きゅうり』と『青じそ鶏つくね』を食べてみた感想をお伝えします。

目次

エスビーシーズニングえび塩きゅうりと青じそ鶏つくねの値段は?

私が買ったスーパーでは、108円(税込み)で売っていました。エスビーのシーズニングシリーズはほとんどが2人前×2回分ということで、1回分50円ほどからと大変お得な調味料になっています。

エスビーシーズニングえび塩きゅうりの作り方は?

とても簡単です。叩いたきゅうりをサラダ油とえび塩きゅうりのシーズニングと混ぜ合わせるだけで完成します。エスビーのシーズニングシリーズは作る工程を簡単にしているのだとか。それに偽りなく、子供もお手伝いができるほど簡単に作れました。

エスビーシーズニングえび塩きゅうりの口コミレビューは?

ほどよくきいたにんにくとえびの旨味が絶妙で、とても美味しかったです。このえび塩きゅうりはご飯のお供にもなります。もちろんお酒のおつまみにももってこいの一品でした。子供もまだ食べたいと言うほどで、私の家族三人とも高評価でした。(※写真は1袋4人前で作っています)

筆者評価:★★★★★

旦那評価:★★★★★

小1息子評価:★★★★★

リピしたい度:★★★★★(5点満点中)

作るのも簡単でしかもとても美味しかったので満点評価です。また作ります!

スポンサーリンク

エスビーシーズニング青じそ鶏つくねの作り方は?

鶏ひき肉と水、青じそ鶏つくねのシーズニングをよく混ぜ合わせて丸めて、ハンバーグのように両面を焼いて→蓋をして蒸らしてという工程だけで完成します。

エスビーシーズニング青じそ鶏つくねの口コミレビュー&アレンジは?

青じそがふんわりと香る美味しいつくねが完成しました。鶏むね肉を使用したのですがパサパサ感はなく、ふんわりとした食感になっています。青じそが苦手な子供も気にならなかったようで美味しいと2つのつくねをぺろりと完食していました。

(写真は1袋4人分の材料で作っていて+もう一皿分です)

青じそ鶏つくねの3つのおすすめアレンジ

アレンジというほどのことではないですが、ちょい足しをしたら更に美味しさが増したのでご紹介します。

アレンジ①卵黄

つくねには卵黄!と言ってもいいほど、焼き鳥屋などで王道の組み合わせです。卵黄につくねをつけて食べたら美味しくないはずがない!ということで、やっぱり美味しかったです。子供はこれにはまり、ずっとこの食べ方で食べていました。

アレンジ②七味

こちらも焼き鳥屋では定番のちょい足しアレンジ。ぴりっとした辛味が加わると、鶏肉の旨味が引き立ちます。私は七味のアレンジが一番好みでした。

アレンジ③胡椒

胡椒好きとしてはやらずにはいられないアレンジのひとつです。スパイシーな味変を楽しみたい方におすすめです。

この3つの他にも粉チーズとかもちょい足ししたら合いそうだなと感じました。

【青じそ鶏つくね口コミ】

筆者評価:★★★★

旦那評価:★★★★

小1息子評価:★★★★★

リピしたい度:★★★★(5点満点中)

※俵型にする工程の手間が気分によって面倒になる可能性が大なので★マイナス1ですが、味は五つ星評価です。

えび塩きゅうりと青じそ鶏つくねは美味しくておすすめです

この2つのメニューとお味噌汁を加えて夕飯にしましたが、簡単に作れたのにも関わらず、味が本格的になったので家族全員大満足でした。気になった方はぜひえび塩きゅうりや青じそ鶏つくね、エスビーシーズニングシリーズを試してみてくださいね。

他にもエスビーシーズニング実食レポしています。興味ありましたらぜひご覧ください。

エスビーシーズニング カテゴリーの記事一覧 - 食品の良し悪し研究室

【PR】