食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

【2023版】イオントップバリュ安い&美味しい商品ベスト5


※このページはプロモーションが含まれています

昨今、食品の値上がりが続いていて、家計に大打撃を与えています。少しでも安い商品を買おうと思っている方も多いのではないでしょうか。でも、いくら安いからってまずいものは食べたくないですよね。この記事ではそんな希望を叶えてくれるイオントップバリュ商品を5つ紹介します。よかったら参考にしてくださいね。

目次

スポンサーリンク

イオン安い美味しいおすすめ商品1 プレーンヨーグルト 116円

400g入って約120円という安さです。砂糖などの付属品は入っていません。味はなめらかでオーソドックスなヨーグルトになっています。プレーンなので甘さはありません。甘みが欲しいという方は、お好みでフルーツ、砂糖やはちみつ、ジャムなどを加えて食べるのがおすすめです。

おすすめの食べ方・・・ジャムを加える

私はリンゴジャムが好きなので、スプーン一杯分加えて朝食に食べています。ほんのり甘くなって食べやすくなります。120円なのでたっぷり食べる事ができるのが嬉しいですね。

イオン安い美味しいおすすめ商品2 たらこスプレッド 321円

少しお高めに思うかもしれませんが、ものすごく万能商品なのでおすすめです。たらこの食感と塩味がしっかりしていて、少量で済むのも嬉しいポイントです。

おすすめの食べ方1・・・トースト

食パンにたらこスプレッドを塗って(味がしっかりしているので少量でOK)、トースターで焼くだけで完成です。

簡単なのにすごく美味しいのでけっこうな頻度で朝食のメニューにしています。これだけでも美味しいですが、チーズをトッピングするのも良さそうです。

スポンサーリンク

おすすめの食べ方2・・・たらこパスタ

簡単に本格的なお店の味っぽく作ることができます。

茹でたパスタにお好みの量のたらこスプレッドと醤油を少量加えて絡めるだけで完成です。刻み海苔をちらすとよりお店っぽくなります。すごく美味しいので頻繁にランチメメニューとして作っています。

イオン安い美味しいおすすめ商品3ウインナー チキン&ポーク 321円

約26本も入って320円という安さが嬉しいウインナーです。うす皮タイプなのでパリッとした食感は味わえませんが、充分ウインナーとして美味しく食べることができます。シャウエッセンやアルトバイエルンなどはどんなに安くても二袋パックで400円ほどなのに対して、その倍以上入っていてこの値段はコスパ最高の商品と言っていいかと思います。

おすすめの食べ方は、朝食にウインナーエッグとして、ランチに焼きそばに入れて、晩ごはんにポトフの一品としてなどなど、、、。色々な食べ方ができます。

おすすめの食べ方・・・レンジでチン

もちろんそのままでも、レンジでチンだけでも美味しく食べることができるので、小腹が空いたときのおやつにしてもいいかもしれません。とにかく量が多いのでたくさん使えるのが一番の嬉しいポイントです。

イオン安い美味しいおすすめ食品4  醤油ラーメン5袋 246円

サッポロ一番などの袋麺が軒並み1パック400円超えしている中、この醤油ラーメンは約250円という安さです。味は特別美味い!というわけではありませんが、麺はもちもちしていて醤油スープも普通に食べることができます。ザ・ラーメンという感じの味です。お好みの具材を追加するとより満足度が高まると思います。

おすすめの食べ方・・・カット野菜を加える

よく私が加えるのは、冷凍のカットほうれん草とコーン、ベーコン、ネギ、卵などです。調理が面倒なときなど、この醤油ラーメンをストックしておくと簡単に作れて便利です。

イオン安い美味しいおすすめ商品5 焼鮭ほぐし身 213円

大豆たんぱくが入っている鮭フレークです。大豆たんぱくとカルシウムが一度にとれる商品で、我が家の納豆嫌いな子供もよく食べてくれるのでものすごく重宝しています。焼き鮭のような食感や風味は弱いですが、ごくごく普通の鮭フレークです。

おすすめの食べ方・・・おにぎり

私がよく作るのは、ふりかけの『ひろし』と焼鮭ほぐしを混ぜたおにぎりです。こちらにおにぎり用の海苔を巻いて作ることもあります。混ぜ合わせるだけで簡単に鮭おにぎりが作れるので、出かけるときの昼食用によく作っています。

スポンサーリンク

イオン安い美味しい商品で上手に値上げラッシュを乗り切ろう

月が変わるごとに値上げ値上げで嫌になりますが、その中でも安い美味しい商品は必ずあります。この記事で紹介した商品はそれらのほんの一部のはずです。また見つけたら記事にしていきたいと思いますので、皆様も安くて美味しい商品を購入して、この値上げラッシュを一緒に乗り切りましょう。

あくまで個人的な感想ではありますが、皆様のヒントになれば幸いです。商品価格は記事執筆当時の価格となります。

 

lovehama.com