食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

スーパーの買い物が嫌いならパルシステムで行かずに済ませよう!


※このページはプロモーションが含まれています

コロナ禍で買い物に行くのがが心配だったり、買い物が面倒だったりすることはありませんか?そもそもスーパーに行くのが嫌いだという人もいるかもしれません。そんな買い物が嫌いな人にはパルシステムがおすすめです。この記事ではなぜそう思うのか、お試しセットのレビューとともにお伝えします。

【PR】

目次

f:id:lovehama:20211020130240j:plain

パルシステムとは?

生協が母体の食材宅配サービスです。ネットや紙で注文すると、週に一度自宅まで食材を宅配してくれます。重いものを持たなくても良く、体に良い食材を多く取り揃えているのでお年寄りや子育て中のママに人気となっています。受け取りの際、自宅に居なくてもセキュリティの保たれた方法で置き配をしてくれるのも人気の要因です。

パルシステムお試しセットとは?

利用前に実際どのような食材が届くのかを『お試し』できるサービスです。パルシステムお試しセットには4種類あります。

①定番満足セット

牛乳や卵、ウインナーやハムなど、人気の品が8種類入ったセットです。

②かんたん献立おためしセット

2日分の夕食メニュー(主菜と副菜、汁物)のセットで20分で作れる献立となっています。

③有機野菜おためしセット

にんじん、ねぎ、大根など、8種類の有機野菜を試せるセットです。

④離乳食お試しセット

離乳食に使用できる3品と大人用のおかずやごはん3品の合計6品のセットです。

パルシステムお試しセットはどうやって届くの?

パルシステムの配達の人ではなく、ヤマト運輸などの宅配業者が届けてくれます。

冷蔵荷物としてこのような梱包で届きます。

f:id:lovehama:20211020130259j:plain

開くとこんな感じです。(定番満足セット)

f:id:lovehama:20211020130318j:plain

パルシステムお試しセット注文したら勧誘される?

いいえ、全くされません!

まだ試していない方の一番のネックになっているのがここだと思います。注文したらしつこく勧誘の電話がくるの?って心配になりますよね。実際私も不安でしたが、拍子抜けするほど全くされません。

届けてくれるのも第三者のヤマト運輸でしたし、その後も電話がしつこくくるわけでもなく、メールで『商品はいかがでしたか?』みたいなお伺いと『これからも利用しませんか』というお誘いだけでした。※利用する人には3000円の割引特典あり。

なので、じっくり品物を見て食べて考えて、利用するかしないか吟味することができます。

しつこく勧誘してこないのは、パルシステムの自信なのかなと思いました。有機野菜や国産肉など良いものは使用している、働いているママや乳児がいるママへの利便性も充分ある。だからこそあとは利用者に判断を委ねているのかなと。自信があるから勧誘もとても控えめな気がします。

【PR】

すぐに試したくなった方はバナーをクリック

パルシステムお試しセットの内容は?口コミは?

私が注文したのは定番満足セットだったのでそのセットの内容をご紹介します。

セット内容(8品)

f:id:lovehama:20211020130337j:plain

産直たまご6個入1パック、ロースハムスライス、ポークウインナー、生乳70%の飲むヨーグルト、酪農家の牛乳カスタードプリン、なめらか絹とうふ小分けパック、産直豚バラ切り落とし

実際食べてみた口コミレビュー

調理した写真と共にお伝えします。

産直たまご&ロースハムスライス&ポークウインナー

f:id:lovehama:20211020130434j:plain

国産の豚肉使用のハムは、発色剤を使用していない健康にも配慮した商品。

塩気も優しく、豚肉の旨味を感じられたハムでした。

f:id:lovehama:20211020130401j:plain

たまごはハムエッグの他にもスープにして食べました。鮮度が良いので黄身がしっかりしていて色味もよく、色々な料理に活用できました。

f:id:lovehama:20211020130532j:plain

今度はウインナーエッグ。朝ご飯にこの3品は重宝しました。

ウインナーはハム同様、優しい塩味で肉の旨味が市販のものよりも感じられました。

なめらか絹とうふ

f:id:lovehama:20211020130416j:plain

キムチをのせて食べました。大豆の甘みをしっかり感じることができる豆腐でした。豆腐あまり好きじゃない私でしたが、この豆腐は美味しく食べることができました。

産直豚バラ肉切り落とし

f:id:lovehama:20211020130456j:plain

焼きそばにして食べました。豚肉の臭みがなく、肉の旨味を感じることができました。やはりお肉は国産に限りますね。パルシステムの肉は薬にできるかぎり頼らない飼育にこだわり生産しているようです。

カスタードプリン

f:id:lovehama:20211020130519j:plain

生乳と鶏卵、砂糖だけを使用したプリン。昔の手作りプリンのようなどこか懐かしい食感と味です。使用している食材がシンプルなので子供にも安心して食べさせられることができました。

牛乳&ヨーグルト

牛乳もヨーグルトもさらっとしていて飲みやすかったです。たまに牛乳臭みがある商品がありますが、こちらの牛乳は製造翌日に届けてくれるので新鮮そのもの。本来の牛乳の風味を味わうことができます。

買い物が嫌いなら、パルシステムを検討してみよう

ネットで注文するだけで食材が届くのは買い物が嫌いな人にとってこれ以上ない便利なサービスと言えるのではないでしょうか。まずは、どんな食材が届くのか試してみるのがおすすめです。気になった方はこの機会にぜひ検討してみてくださいね。

注文は下記バナーから簡単にできます。

【PR】