食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

料理嫌いや子育て主婦は夕食食材宅配でストレスフリーの毎日を!


※このページはプロモーションが含まれています

f:id:lovehama:20211025162409j:plain

料理や買い物が嫌い、面倒、主婦にとってストレスを感じる家事のひとつではないでしょうか。今、料理を作るのがストレスになっていませんか?そんな料理が嫌いになった方にはヨシケイの夕食宅配がおすすめです。なぜおすすめなのか、お試しセットのレビューと共に紹介します。

【PR】

いますぐ試したいかたはバナーをクリック。

目次

ヨシケイとは?

創業40年以上のヨシケイは夕食食材宅配のパイオニア的存在です。老舗といってもいいでしょう。現在50万世帯に利用されており、安心して利用できる食材宅配会社です。

ヨシケイは料理嫌いな人におすすめ?

料理が嫌い、苦手な人、子育て中の主婦、共働きの主婦におすすめです。栄養士監修レシピの多彩なコースの中からライフスタイルに沿ったメニューを週単位で選べるので、飽きのこない夕食を作ることができます。

食材は必要な量だけ届けてくれるので無駄は一切なし。買い物の手間もなくノーストレスです。作り方を書いたレシピ冊子も配布されるので料理が苦手だという方でも簡単に作れます。

ヨシケイお試しセット(お試し5days)とは?

ヨシケイをまだ利用したことがない方限定で、プチママ、カットミール、バリエーションコース、クイックダイニングコースの4種類から好みのサービスを5日間1人前300円〜とお得な価格で試すことができます。私は子供も一緒に食べれるメニューがよかったのでプチママを選びました。

配達方法は毎日自宅まで配達員さんが届けてくれます。(玄関脇など不在のときは指定の場所へ置いてくれます)配達時間帯は地域などによって多少の違いがありますが、だいたい午前中から夕方ぐらいまでに配達してくれました。

ヨシケイお試しセットの代金はどうやって払うの?

現金を配達の人に対面で渡します。その際に領収書をもらえますので、なにかあったときのためにしっかりと保管しておきましょう。

ヨシケイお試しセットで選べる4つのミールキットの詳細は?

お試しできる4つのミールキットそれぞれの特徴を紹介します。

・プチママ

料理初心者でも20分で2品作れて、なおかつ離乳食への取り分けができるという子育て主婦におすすめのコースです。

・Cut Meal(カットミール)

カット済みの食材をしているので10分〜15分で2品作れるコースなので、料理が嫌いな人や忙しい人など、なるべく短時間で調理を済ませたい人におすすめです。

・バリエーションコース

調理時間は35分と少し他とは長めですが、今流行のトレンド料理をレストラン風に、かつ簡単に作れるコースになっています。

・クイックダイニングコース

レストラン風の手作り1品とお惣菜の2品を調理時間15分で作ることができるコースです。こちらも料理嫌いな人や忙しい人におすすめのコースです。

【PR】

いますぐ試したいかたはバナーをクリック。

ヨシケイお試し5days(プチママ)を試した口コミレビュー

届いた食材と実際に調理した写真、そして食べた感想をご紹介します。

ヨシケイプチママお試し1日目

f:id:lovehama:20211025131216j:plain

届いた食材はこちら。(すみません、じゃがいも撮るのを忘れてしまいました……)

f:id:lovehama:20211025134911j:plain

各コースのレシピが載った冊子。これを見ながら調理します。

レシピの通りに作った結果がこちら↓

f:id:lovehama:20211025131237j:plain

献立は甘旨!豚丼とポテトサラダ

幼稚園児の子供も食べられるメニューだったのでとりわけて食べました。国産の豚肉は臭みもなく柔らかく、子供もものすごい勢いで食べていました。新鮮な国産野菜を使用し、彩りも考えられたサラダやおかずで、さすが栄養士が考えただけあるなーと関心した1日目でした。

ヨシケイプチママお試し2日目

f:id:lovehama:20211025131300j:plain

届いた食材はこちら。

レシピ通りに作った結果がこちら↓

f:id:lovehama:20211025131326j:plain

献立は鶏肉とカシューナッツのオイスターソース炒めと皮ワンタンのスープ子供は苦手なメニューだったので別の献立にして夫婦ふたりで食べました。私の作り方が悪かったのか、皮ワンタンスープが粉っぽくて残念な結果になってしまいました。鶏肉とカシューナッツはお店で食べるような味になったのでこれはとっても満足でした。

ヨシケイプチママお試し3日目

f:id:lovehama:20211025131350j:plain

届いた食材はこちら。

レシピ通りに作った結果がこちら↓

f:id:lovehama:20211025132159j:plain

献立はとろーり甘酢あんの天津飯とくずし豆腐のごまドレッシングがけ。

ヨシケイのメニュー表では、天津飯とサラダが1人前ずつに分けて盛っていたのですが、うちでは大皿に盛りつけ。みんなで取り分けて食べましたが、子供にも両メニュー好評であっという間にぺろりとたいらげちゃいました。

ヨシケイプチママお試し4日目

f:id:lovehama:20211025132219j:plain

届いた食材はこちら。

レシピ通りに作った結果がこちら↓

f:id:lovehama:20211025132244j:plain

献立はバターじょうゆで食べるさけのムニエルとチキンと野菜のコーンシチュー

子供が食べられるメニューだったのでみんなで食べました。息子はシチューがとても気に入ったらしく、「おかわりないの?」と言われたので、私のをとられてしまったほどでした。バターじょうゆの鮭も美味しかったです。

ヨシケイプチママお試し5日目

f:id:lovehama:20211025132303j:plain

届いた食材はこちら。

レシピ通りに作った結果がこちら↓

f:id:lovehama:20211025132318j:plain

献立はミルフィーユチーズとんかつと焼ちくわと切り干し大根の煮物。

子供も食べられるメニューだったのでとりわけました。2人分の分量なので子供と分けるとカツの量が寂しくなっちゃいました。案の定、「まだカツ食べたい」と言われ、子供に自分の分をとられてしまったという(笑)でも、切り干し大根がとても美味しかったので、カツをあげた代わりに子供が食べなかった切り干し大根をたくさん食べました。

いますぐ試したいかたはバナーをクリック。

【PR】

料理嫌いな人がヨシケイを利用する6つのメリット

実際に利用してみて、良かった点を6つ紹介します。

買物に行く面倒がない

疲れているときの買物ほど嫌なものはありません。重いものを持って帰るのも冷蔵庫にしまうのも一苦労です。おまけに嫌いな料理もしなければならないとなれば、ストレスマックスになります。ヨシケイのミールキットを利用していれば、平日は夕食の買物に行かなくてもいいので体力的にも精神的にもストレスが軽減されます。

夕食のレシピを考える手間がない

レシピを考えるのがめんどうくさいことってありますよね。ヨシケイのミールキットはバランスのとれた夕食メニューを考案、食材宅配までしてくれるので、料理のめんどうくさいことの大半を解消できます。

1日単位で注文することができる

コースによっては1日単位で注文ができるものもあります。月・水・金は作るのがめんどうくさいから頼むなどできたり、美味しそうなメニュー、作りたいメニューのときだけ注文することができます。

時間がなくても栄養バランスのとれたものを食べられる

管理栄養士が考えたレシピなので、彩りも良く栄養バランスも満点です。野菜をたくさん買って使い切れなくて傷んで捨てちゃうなんてこともありません。その日の分だけ届くので何種類の食材を無駄にすることなく食べることができます。

安心して子供に食べさせることができる

国産の肉や野菜を使用しているので、子供にも安心して食べさせることができます。私が利用したプチママは、離乳食レシピの動画やアドバイスも行っていて、ママを助けてくれる工夫がたくさんされていました。

無駄買いを防止できる

疲れているときに買物へ行くと、甘いものを食べたくなったり、お酒を飲みたくなったりと、どうしても無駄買いが多くなってしまいます。夕食もスーパーへ行くと惣菜やお弁当に頼りがちに。ヨシケイのミールキットを利用すれば、買物に行く機会が減るので無駄買いも最小限に抑えることができます。

料理嫌いな人がヨシケイを利用する4つのデメリット

実際に利用してみて、ここはちょっとひっかかるなと感じたことを4つ紹介します。

1人前の値段が高い

利用したプチママは5日間コースで2人前5,660円、3人前7,070円、4人前9,040円です。1食の値段は2人前で566円、3人前で471円、4人前で452円です。この結果を高額だと思うか思わないかは、個々で判断が分かれるところです。

スーパーやコンビニのお弁当ではなく、手作りで栄養バランスのとれた食事を家族に食べさせることができるのがヨシケイを利用する最大のメリットです。その他のさまざまなメリットを踏まえた上で、割高なのかそうではないのか判断するといったところでしょうか。

時短ではあるが多少の手間はかかる

プチママも調理時間20分ほどのものでしたが、野菜の皮を向いたり切ったり、煮込んだりという多少の手間はあります。料理嫌いな人や、めんどうくさいと感じてしまう時など、そのたった20分の調理が苦痛に感じることがあるかもしれません。

調味料を用意しておかなければならない

醤油や塩、脂、バター、マヨネーズなど調味料は、ミールキットに付属してこないので自分で用意することになります。マヨネーズやバターついてこないの?と最初は驚いてしまいました。

翌週注文するのに締め切りがある

ヨシケイは週単位での注文を行っています。毎週水曜日までに翌週の注文をしなければなりません。それを忘れてしまうと次週の宅配はなしになってしまいます。ただ、登録をすればヨシケイのアプリからも注文が可能なので、すきま時間にぱぱっと行うことができるような工夫はされています。

逆に注文をしたくないときは、その旨を宅配の人か電話で伝えると次週はお休みにしてくれます。

いますぐ試したいかたはバナーをクリック。

【PR】

ヨシケイのお試しセットを頼んだらしつこく勧誘される?

されません。

もちろんいかがでしたか?みたいなお伺いはされますが、継続してくださいとか無理に押し売ろうとは一切してきません。私宅に配達してくれた方はそれはそれは親切な方で、わからないことも丁寧に教えてくれました。

ヨシケイのお試しセットはどうやって配達される?

自宅に居るときは保冷がしっかりとしてある青い箱を手渡して受け取ります。不在のときは、自分が指定した場所へ(玄関脇など)置いてくれます。蓋はしてありますが、誰にでも簡単に開けられてしまうリスクがある箱です。防犯が心配の人には鍵付きのケースも用意されているので、希望に合わせてどの配達方法を選択する仕組みになっています。

料理が嫌いでストレスを感じているならヨシケイを試してみるべき

料理は主婦にとってかかせない家事の一つです。しかし、苦痛に感じている人は多く、食材宅配業の需要が高まっているのはその証拠といえるでしょう。

料理の悩みを少しでも抱えている方は、ぜひヨシケイの食材宅配サービスを試してみてください。記事でもお伝えしましたがしつこい勧誘はいっさいないので、じっくりと自分の身で体験してみて利用の有無を検討することができます。

ヨシケイお試しミールキットの申し込みは下記バナーをクリック。

【PR】