食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

トップバリュカスタードプリンの評価やカロリーは?実食レビュー


※このページはプロモーションが含まれています

トップバリュには4個入りで税込み213円のとてもお買い得なカスタードプリンが販売されています。人気のようで、夕方に行くとすでに売り切れていることも多いのですが、ようやく買うことができました!美味しいのかまずいのか、カロリーはどうなのか、率直な感想をお伝えします!

目次

トップバリュカスタードプリンのカロリーは?

1個(70g)あたり、89キロカロリーです。ダイエット中の間食は1日200キロカロリー以内とよく言われているので、こちらのカスタードプリンは範囲内です。ダイエット中に甘いもの食べたい!という方にもおすすめのデザートですよ。

スポンサーリンク

トップバリュカスタードプリンの評価は?

少し小ぶりなプリンが4個入っています。そのままスプーンで掬って食べるのもいいですが、デザートは見た目も大事。せっかく食べるならカラメルソースが上になったこれぞプリンを食べたい。ということで、爪楊枝を縁に沿ってぐるっと一周してお皿に出してみました。

はい、これぞプリンって感じに仕上がりました。カラメルソースがたっぷりで、美味しそうです。

いざ、実食!

評価は★★★★(5点満点中)

濃厚なたまごのコクカスタードプリンという商品名に偽りなしでした。たまごの味をしっかりと感じられるプリンになっています。甘さ控えめでほんの少し硬めで、昔ながらのプリンという感じです。カラメルソース好きなので、たっぷり入っているのが高ポイントでした。

スポンサーリンク

トップバリュのカスタードプリンは高評価。

小ぶりではあるものの、美味しいので十分満足できるプリンです。1個当たり50円ほどなのも高評価のポイントに。気になった方は店頭でお手にとってみてはいかがでしょうか。あくまでも個人の感想ではありますが、参考になれたら幸いです。

※価格などの情報は執筆当時のものです。