食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

鮭親子漬けはどこで売ってる?アレンジ方法やふるさと納税で手に入れる方法を紹介!


※このページはプロモーションが含まれています

北海道の名産品『鮭親子漬け』を食べたい!でも何処で売っているのかわからないという方、多いのではないでしょうか。この記事では、私がお安く、簡単に手に入れた方法や食べてみた感想、アレンジ方法などお伝えします。ご興味ありましたらぜひ最後まで御覧ください。

目次

 

鮭親子漬けはどこで売ってる?

鮭親子漬けは楽天市場やAmazonなどの通販サイトにて購入することができます。2瓶(パック)セットになっていることが多く、だいたい4500〜6000円ほどで販売されています。

 

鮭親子漬けを安く手に入れる方法は?

大きく分けて2つあります。

ふるさと納税

北海道の紋別市のふるさと納税で鮭親子漬が返礼品として受け取ることができます。私は楽天で注文したのですが、5のつく日などポイント還元の良い日を選んで購入することで、よりお安く手に入れることが出来ます。

販売元のHPショップ

楽天などのショップで取り扱いがない場合は、販売元で購入することができます。当然のことながらふるさと納税よりもお得なお値段ではありません。可能であれば、ふるさと納税の返礼品としてのご購入がだんぜんおすすめです。

鮭親子漬けは美味しい?

とっても美味しかったです!

私が注文した、紋別市のふるさと納税返礼品はレビューによると、いくらの量が少ないと感じる方もいるみたいですが、肉厚の鮭がごろごろ入っていて、食べごたえ抜群。鮭といくらを同時に楽しむというのを十分できました。4瓶セットで、我が家は旦那が大食いなので一度に2瓶使用しましたが、1瓶でたっぷり2人前、小学生の子供も美味い!美味い!とまるで煉獄さんのようになりながらものすごい速さでたいらげていました。

 

鮭親子漬けの食べ方は?

ご飯の上に乗せて丼として食べるのがおすすめです。私たち家族は大丈夫でしたが、生臭いと感じる人もいるようなので、そのときは醤油やわさびをプラスすると生臭さが和らぐので試してみてください。

鮭親子漬けのアレンジ方法は?

我が家では、ネギと海苔を加えました。やはり薬味があったほうがより美味しさが増します。お茶漬けにしているという人もいましたが、我が家は、生で美味しくいただきたい派なので、残りも同じ方法にて食す予定でいます。

鮭親子漬けは幸せな気分にしてくれます

北海道には美味しいものがたくさんありますが、この鮭親子漬けは冷凍で送られてくるので保存もきいて、食べたいときに解凍すればすぐに食べることができます。ふるさと納税などお得に購入できる方法を使って、ぜひ北海道の美味しい食べ物を食卓に並べてみてくださいね。我が家では来年もリピートします!