食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

これは買い!トップバリュカップ麺人気3種類食べ比べレポ


※このページはプロモーションが含まれています

イオンのカップ麺はラーメン、うどん、焼きそばなど約30種類以上あります。

その中でも美味しいと評判のNOODLE しょうゆ、NOODLE シーフード、NOODLE カレーの3種類を食べてみました。

目次

 

トップバリュカップ麺ランキングはこちら

lovehama.com

スパイスでキレのある味 NOODLE しょうゆ 95円

f:id:lovehama:20210818121213j:plain

パッケージはこんな感じ。

f:id:lovehama:20210818121529j:plain

お湯を入れる前の状態。

f:id:lovehama:20210818121611j:plain

お湯を入れて3分経ったらできあがり。

いざ実食!

 

★感想★

エビといい謎の肉といい、有名なカップヌードルと味もクオリティもほぼ同じ!

具材もたくさんで食べごたえもあり。特にエビが美味しかった。

あっさり味でするするっとあっという間に食べちゃいました。

これで95円ならコスパかなり良い◎リピ決定。

 

魚介のうまみとコク NOODLE シーフード 95円

f:id:lovehama:20210818121242j:plain

パッケージ。

もうこれだけでも美味しそう。

f:id:lovehama:20210818121653j:plain

お湯を入れる前の状態。

カニカマいっぱいv

f:id:lovehama:20210818121720j:plain

お湯を入れて3分後。できあがり。

しょうゆと同じでやっぱり具だくさん。

シーフードの良い香りが食欲をそそります。

いざ実食!

 

★感想★

やはりこちらも有名なカップヌードルとクオリティはほぼ一緒!

シーフードのスープと魚介の具材に大満足。

スープは白米にも合いそうです。

これで95円ならコスパかなり良い◎リピ決定。

 

野菜のうまみとコク NOODLE カレー 95円

f:id:lovehama:20210818121149j:plain

パッケージ。

f:id:lovehama:20210818121549j:plain

お湯を入れる前。

カレーの香りがすごい。

f:id:lovehama:20210818121631j:plain

お湯を入れて3分。できあがり。

カレーの香りが食欲をそそります。

いざ、実食!

 

★感想★

こってりとしたカレースープが濃厚で美味しい!

やっぱりこれも人気カップヌードルとほぼ同じクオリティ!

具はしょうゆやシーフードより食べごたえはなかったですが、とにかくスープが美味しい。ご飯にも合いそうです。

これで95円ならコスパかなり良い◎リピ決定。

自作カップヌードルを作りたくなった方は横浜カップヌードルミュージアムへ

旅行予約サイト一覧

【PR】

 

まとめ

人気の3種類だけあって、どれも95円という破格にも関わらず、とても美味しかったです!

ランチや夜食にもってこいの商品です。子供さんのおやつにもありかな?

ただ、よく食べる男性などはカップ麺ひとつだと昼食や夕食としては物足りなく感じるかもしれません。

スープがとても美味しかったので、塩おにぎりなどプラスしてもいいかなと思いました。

個人的に1位シーフード、2位しょうゆ、3位カレーでしたが、季節によっても、その日の気分によっても順位は変わりそうです。