食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

ポケモンセンター横浜に行ってきました!駐車場や商品の品揃えなどご紹介。


※このページはプロモーションが含まれています

ポケモン好きな人もそうでない人も、一度は耳にしたことがあるかもしれません。ポケットモンスターのグッズショップ『ポケモンセンター』。全国各地にある中の横浜店に息子と行ってきました!ふたりとも大興奮で、所要時間15分とどこかで紹介されていたのですが、軽く1時間は見てまわって楽しみました。この記事では、ポケモンセンターの魅力や疑問についてご紹介します。興味ありましたらぜひ最後まで御覧くださいませ。

目次

スポンサーリンク

 

f:id:lovehama:20220111101127j:plain

ポケモンセンター横浜はどこにある?

横浜駅東口にあるマルイシティの8階にあります。以前みなとみらいにあった時よりもだいぶ広くなった印象を受けました。通路も広く、ぬいぐるみ、文具などカテゴリーごとにわかれているのでとても見やすいです。

ポケモンセンターの下の階にはアニメグッズの取り扱いが豊富な中古ショップ『駿河屋』があるので、そちらも一緒に合わせて楽しむことができます。(記事の最後にポケモンセンターの住所や営業時間の詳細を記載しています)

ポケモンセンター横浜の駐車場は?

スカイビルの駐車場が利用できます。

駐車料金はマルイシティ内で2000円以上お買い物をすると90分無料になります。スカイビルやそごう、ポルタでの利用でも金額に応じて無料&合算できるので、車で行くときは事前チェックをしておくと慌てたり困ったりしないのでおすすめです。アクセス方法や無料になる金額などはスカイビルのHPにてご確認ください。

【PR】

 

ポケモンセンター横浜の商品の品揃えは?

ぬいぐるみに文具、日用雑貨にお菓子、おもちゃなど、ありとあらゆるポケモングッズが売っています。中でもぬいぐるみがとても豊富で、ポケモンセンターだけでしか販売していないレアなポケモンのぬいぐるみを買うことができます。

f:id:lovehama:20220111101049j:plain

ずらっとポケモンたちが並んでいる様子は圧巻。ポケモンセンターならでは、ですね。

f:id:lovehama:20220111101107j:plain

息子はストライクがお気に入りで、ずーっとほしいなほしいなーと言ってました(笑)ポッチャマをちょっと前に別のところで買ったので今回はだめだと言いましたが、本当に欲しがっていたので次回行くときは買ってあげようかなと思います。

スポンサーリンク

 

f:id:lovehama:20220111100947j:plain

お菓子も豊富です。ポケモン好きな人にお土産に買っていくと喜ばれること間違いなし。

f:id:lovehama:20220111101007j:plain

ピカチュウが多いですが、他にもポッチャマやミュウなどのお菓子もあります。

f:id:lovehama:20220111100924j:plain

どれにするか散々悩んで、お手頃値段のヒコザルやポッチャマがパッケージのチョコチップクッキーを買ってみました。

f:id:lovehama:20220111101027j:plain

個包装のパッケージもポケモンの影で、めちゃくちゃ可愛い!クッキーも美味しかったです。こちらのお菓子の他に、息子はポケモンセンター限定商品のケース付きのお箸セットを買いました。どうやら値段表が青いのがポケモンセンター限定商品で黄色いのが他の媒体でも売られている商品のようです。 

ポケモンセンター横浜は入場制限があるって本当?

本当です。

土日は整理券持っていないと入れない可能性大。逆に平日は入場制限なしでも入れる確率が高いです。一度土日に行って整理券制なの知らずに並んで、入れなかったという失敗をしでかしたので、ポケモンセンターに行くときは必ずHPで入場制限の有無を確認することをおすすめします。

【PR】

 

ポケモン好きならポケモンセンターは一度は訪れるべき!

親子共々とても楽しめました。ポケモン好きな人は、宝物がずらっと並んでいるといっても過言ではありません。誕生日月にプレゼントがもらえたり、ピカチュウが来たりと、イベントなどもたくさん開催しており、何度行っても楽しめるショップになっていると思います。現に息子も行ったばかりなのにまた行きたいと行っているぐらいです。まだ訪れたことがない方は、ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね。

 

lovehama.com

横浜への観光は旅行サイトで予約がおすすめ。

【PR】

 

ポケモンセンターヨコハマ

住所:横浜市西区高島2-19-12 マルイシティ横浜 8F

営業時間:10:30 〜 20:30

電話番号:045-453-3051

HP:https://www.pokemon.co.jp/shop/pokecen/yokohama/