食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

エスビーシーズニング『ガーリックシュリンプ』『ガーリックライス』はおすすめ?アレンジ&口コミレビュー


※このページはプロモーションが含まれています

エスビーのシーズニングは1袋約100円とお得な調味料です。数多く発売されている中でおすすめはどれかを探して実食レビューをしています。今回はガーリックシュリンプとガーリックライスを実食してみました。興味ありましたらぜひ読みください。

目次

エスビーガーリックシュリンプとガーリックライスの値段は?

近所のスーパー何件か回ってチェックしてきましたが、税込み100〜120円ほどでした。2人前×2回分なので使い勝手の良い商品です。

エスビーシーズニングガーリックシュリンプの作り方は?

材料は海老とオリーブオイルのみ。よく水気をとった海老をシーズニングと合わせて、オリーブオイルで焼いたら完成です。

エスビーシーズニングガーリックシュリンプの口コミレビューは?

ガーリックと香草がほどよくて美味しかったです。旦那は海老が大きいのにしたからじゃない?と言ってましたが、それを抜きにしても簡単にガーリックシュリンプが作れるとのことで高評価です。子供もにんにくきつめじゃなかったので美味しく食べることができました。(写真は4人前の量です)

筆者評価:★★★★

旦那評価:★★★

小1息子評価:★★★★

リピしたい度:★★★(5点満点中)

リピ度が低いのは材料の海老が高いのでリピ率は低めになると予想したからです。今はふるさと納税で届いた海老が大量にあるので気軽に作れますが、なくなったら果たして作るかな……と微妙です。

スポンサーリンク

エスビーシーズニングガーリックライスの作り方は?

材料はご飯とサラダ油のみです。ご飯を炒めて、シーズニングを加えて再度炒め合わせれば完成です。

エスビーシーズニングガーリックライスの口コミレビューは?

ガーリックの味が薄すぎるなと感じました。これでガーリックチップなど入っていたらまた違うのかなという印象です。サラダ油じゃなくオリーブオイルで、パセリやハーブを散らすのがおすすめと書かれてありますが、それをやっても味が残念感な拭えないと思います。旦那も私と同じ評価で、子供はガーリックが弱いためか、普通のご飯と同じと食べていました。

筆者評価:★★

旦那評価:★★

小1息子評価:★★★

リピしたい度:★(5点満点中)

残念な味だったのでこちらの商品はリピすることはないと思います。

エスビーガーリックシュリンプ、ガーリックライスのアレンジメニュー

アレンジメニューと呼べるのかわかりませんが、2品を合わせてカフェ風ワンプレート夕食にしました。(ハム、焦がしてしまって見た目が悪すぎ)次の記事でも書きますが、同じシーズニングのトマトのカプレーゼもサラダとして使用しました。海老じゃなくサイコロステーキを載せても美味しいかなと思います。

エスビーガーリックシュリンプとライスでカフェ風レシピを楽しめます

ガーリックライスは残念な結果でしたが、カフェっぽいメニューを作ることができるので、ランチやディナーにおすすめの2品です。気になりましたらぜひ試してみてくださいね。

他にもエスビーシーズニング実食レポしています。興味ありましたらぜひご覧ください。

エスビーシーズニング カテゴリーの記事一覧 - 食品の良し悪し研究室

【PR】