食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

エスビーシーズニング『トマトのカプレーゼ風』『青菜の翡翠炒め』はおすすめ?アレンジ&口コミレビュー


※このページはプロモーションが含まれています

エスビーのシーズニングは2人前50円ほどと、とても安い調味料です。色々な種類が発売されているのでどれを買おうか悩んでしまわないように、実際に食べてみておすすめを探しています。今回はトマトのカプレーゼ風と青菜の翡翠炒めの口コミレビューです。おすすめなのかそうじゃないのか、興味ありましたらぜひお読みください。

目次

スポンサーリンク

エスビートマトのカプレーゼ風と青菜の翡翠炒めの値段は?

どのスーパーでも100円前後で売っています。私が買った一番安いスーパーは96円で売っていました。小袋なのも置き場所を困らなくて便利です。

エスビーシーズニングトマトのカプレーゼ風の作り方は?

材料はトマトとオリーブオイルのみ。オリーブオイルとシーズニングをよく混ぜ合わせて、薄く切ったトマトにかけたできあがりです。

エスビーシーズニングトマトのカプレーゼ風の口コミレビューは?

カプレーゼの醍醐味、バジルが私にはきつすぎて苦手な味でした。カプレーゼじたいは嫌いではないので分量の問題でしょうか。とにかくバジルきついなという印象ばかりでした。

(写真は2人前の量です)

筆者評価:★

旦那評価:★

小1息子評価:★

リピしたい度:★(5点満点中)

家族全員苦手でしたが、サラダにアレンジしたらバジルのきつさを感じることがなくなり、逆にトマトのみずみずしさがちょうどよく、美味しく食べることができました。サラダのドレッシングとして使うのならリピあり。

エスビーシーズニングトマトのカプレーゼ風のアレンジは?

サラダのドレッシングとして使用するのがおすすめです。今回はカット野菜にツナ缶を混ぜたサラダに混ぜてみましたが、トマトのカプレーゼと一緒に食べるとバジル感も薄らぎ、息子も食べることができました。

エスビーシーズニング青菜の翡翠炒めの作り方は?

材料は、青菜(小松菜、チンゲン菜など)とサラダ油のみ。青菜を5cm幅に切って、サラダ油で炒め、シーズニングを加えて混ぜ合わせたらできあがりです。

エスビーシーズニング青菜の翡翠炒めの口コミレビューは?

1度目は青菜を小松菜で作りました。(画像は2人前です)

2度目はチンゲン菜で作ってみました。(画像は2人前です)

作り方は簡単なのにも関わらず中華料理屋で出てくる青菜炒めを作ることができました。にんにくが効いていて、鮮やかな緑の見た目も味も食欲がそそる野菜炒めでした。

筆者評価:★★★★

旦那評価:★★★★★

小1息子評価:★

リピしたい度:★★★(5点満点中)

息子が嫌がって食べなかったのでリピ度低めですが、にんにく好きな旦那は美味しいと絶賛していました。野菜不足が気になるときや食卓の彩りが足りないときなど作りたい一品です。青菜は私はチンゲン菜のほうが好みでしたが、旦那はどっちも美味しかったようです。

エスビーシーズニングの副菜は当たり外れがあるかも?

以上がトマトのカプレーゼ風と青菜の翡翠炒めを実食したレビューでした。副菜系のシーズニングは好みが分かれるような気がします。気になったかたはぜひ自分の舌で試してみてくださいね。あくまで個人的な感想ではありますが参考になれば幸いです。

他にもエスビーシーズニング実食レポしています。興味ありましたらぜひご覧ください。

エスビーシーズニング カテゴリーの記事一覧 - 食品の良し悪し研究室

【PR】