食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

美味しいのとまずいの差が激しい!トップバリュカップ麺3種類レポ


※このページはプロモーションが含まれています

イオントップバリュのカップラーメン食べ比べ第2弾です!

今回は、野菜タンメン、ちゃんぽん、旨辛の感想をお伝えします。

3つとも95円ととってもお買い得の商品です。

 

野菜タンメン 95円

f:id:lovehama:20210823225612j:plain

パッケージ。

f:id:lovehama:20210823225635j:plain

お湯を入れる前。

f:id:lovehama:20210823225702j:plain

出来上がり。

コーンいっぱい!具だくさん!

テンションがあがります。

いざ、実食。

 

★感想★

うーん。スープあっさりしすぎ?な感じがしました。

具材が多いので食べごたえはありますが、売りである香味野菜の旨味とは?という印象。

濃い味が好きなので、薄味の人とは好みがわかれる商品かもしれません。

ごめんなさい。私的にリピはないと思います。

 

食べ応えある丸麺 NOODLE ちゃんぽん 95円

f:id:lovehama:20210823225723j:plain

パッケージ。

f:id:lovehama:20210823225851j:plain

お湯を入れる前。

f:id:lovehama:20210823225912j:plain

おお!彩り最高!

しかも、魚介の良い香りが食欲をそそります。

いざ実食。

 

★感想★

美味しいー!!

魚介の濃いスープが最高です。

しかも具だくさんで、食べごたえもあります。

コーン甘い、キャベツシャキシャキ。

これは先の醤油、シーフード、カレーと合わせてストックしておきたい商品でした。

リピ決定です!

唐辛子の辛さ 旨辛ヌードル 95円

f:id:lovehama:20210823225932j:plain

パッケージ。

f:id:lovehama:20210823225952j:plain

お湯を入れる前。

f:id:lovehama:20210823230019j:plain

できあがり。

たまご美味しそう!

辛いの好きなので楽しみ。

いざ、実食!

 

★感想★

か、辛い!とにかく辛い!

私、辛いの大好きなのですが、これは……唐辛子の辛さだけが際立って……。

魚醤?コチュジャン?コク?どこに???という感じで、ただただ辛いだけでした。

楽しみにしていた分、がっかり感は大きかったです……。

リピは、ごめんなさい。しません。

まとめ

以上、トップバリュカップめん3種類食べ比べの結果でした。

今回はちゃんぽんのみ美味しかったという残念な結果になってしまいました……。

ただ野菜タンメンなど、人の好みによって結果が違うものになる可能性もあるので、ご興味ありましたら試してみてくださいね。

 

前回のカップめん食べ比べもよかったら参考にしてみてください。

lovehama.com

 

第三弾はこちら

lovehama.com