食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

モ、モンブラン!?トップバリュギリシャヨーグルトモンブランの感想


※このページはプロモーションが含まれています

イオンの大人気商品、トップバリュギリシャヨーグルトに2021年9月14日に新しい味『モンブラン』が発売されました。

初めて店舗で見たとき、ヨーグルトでモンブラン味なんてイオンさん攻めたなあと思いました。みなさんもそう思ったのではないでしょうか?

果たしてギリシャヨーグルトモンブランとはどんな味なのでしょうか。気になっているけど買うのに躊躇している方、この記事では実際に食べてみた感想をお伝えしていますので、よかったら購入の参考にしてくださいませ。

目次

トップバリュ 濃いクリーミーな味わい ギリシャヨーグルト モンブラン 税込み147円

f:id:lovehama:20210919175113j:plain

トップバリュギリシャヨーグルトモンブランの栄養成分表

1個:110g 92キロカロリー タンパク質:9.6g 脂質:0.1g

炭水化物:13.3g(糖質:13.1g 食物繊維:0.2g)

食塩相当量:0.1g カルシウム:106mg

f:id:lovehama:20210919175123j:plain

トップバリュギリシャヨーグルトモンブラン おすすめ度★★★

ヨーグルトの底に入っているソースとよく混ぜ合わせてから食べます。食べた第一印象は、ヨーグルトとは思えないほど甘いです。しっかりとモンブランのあのクリームの味がしました。モンブランケーキの代わりになるとは言えませんが、モンブランのあの甘いクリームの部分を味わうことができます。ダイエット中にモンブランをどうしても食べたいけどケーキはさすがにカロリーや糖質がちょっと気になる。そういうときに食べると満足できる商品かなと感じました。

私個人として甘すぎるなと感じてしまったので、これを買うならマスカットやみかんを買うと思います。

スポンサーリンク

他のトップバリュのギリシャヨーグルトの実食レポもしています。よかったら合わせて御覧ください。

lovehama.com

トップバリュ商品のおいしい&まずいランキングも行っています。ご興味ありましたら、合わせてお読みください。

lovehama.com

ギリシャヨーグルトモンブランは想像していたよりもモンブランっぽかった。

モンブランのケーキではないけれど、モンブランぽさをヨーグルトで味わえる商品です。変わった味なので一度食べてみても損はないのかなと思いました。秋を感じる商品でもありますしね。みなさまもよかったらモンブランっぽい味が楽しめるヨーグルトをぜひお試しくださいませ。あくまでも個人的な感想ではありますが、皆様の参考になりましたら幸いです。 

ダイエット時の夕食におすすめの宅配弁当はこちら

【PR】

 

早く結果を出したたいならライザップ

【PR】