食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

ローソンスイーツ陽まるアップルパイ・秋は洋菓子クオリティでした

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

ローソンから秋ならではのスイーツがリニューアル発売されました。その名も『陽まるアップルパイ・秋』です。5月に発売した商品をカスタードクリームを増量、改良して再販売した商品です。

食べた感想を一言で表すと洋菓子店のクオリティです。

この記事では陽まるアップルパイ・秋のカロリーや値段、実際に食べた感想などご紹介します。

目次

Uchi Café Spécialité 陽まるアップルパイ・秋 税込み270円

f:id:lovehama:20210922103236j:plain

ローソン陽まるアップルパイ・秋のカロリー他栄養成分表

熱量 308kcal 

たんぱく質3.2g 脂質 16.1g 食塩相当量0.5g

炭水化物38.2g(糖質36.8g 食物繊維1.4g)

f:id:lovehama:20210922103205j:plain

手のひらサイズですが、ずっしりと重いです。シロップ漬けアップルとシナモンの香りがしました。

アップルパイ大好物なのでわくわくしながらいざ実食。

ローソン陽まるアップルパイ・秋 おすすめ度★★★★★

美味しいーーーー!!!

リンゴが1/2個入っているだけあって食べごたえも美味しさも洋菓子店並のクオリティでした。

ほんのりシナモンの香りがするアップルは、シャキシャキで美味しくて思わず顔がほころんでしまうほどでした。増量したというカスタードクリームとの相性も抜群です。

生地がもう少しサクサクしていたらよかったかなと感じましたが、コンビニスイーツでこのクオリティはすごいです。

購入するときはコンビニスイーツで300円近いのかーと躊躇しましたが買って正解でした。とっても美味しいアップルパイを24時間手軽に楽しめるのは嬉しいですね。

ローソン陽まるアップルパイのおすすめの切り方は?f:id:lovehama:20210922103215j:plain

私は写真のように半分に切って食べましたが、噛んだときにアップルが落ちそうになってしまいました。というか落ちたのを手で受け止めました。

なので、それを避けるためには、もう半分、4等分するとひとくちサイズになって食べやすいと思います。

同じく9月発売のスイーツどらもっち生スイートポテトの感想も書いています。よかったら合わせて御覧ください。

lovehama.com

ローソン陽まるアップルパイで秋を感じてください

アップルパイが好きな方でまだ食べていない方はぜひ一度食べてみることをおすすめします。それほど好きではない方も、秋を感じるスイーツとしてよかったらお試しください。

あくまで個人的な感想ではありますが、皆様の何買おうの参考に少しでもなれれば幸いです。値段やカロリー表は、購入当時のものとなっております。ご了承くださいませ。