食品の良し悪し研究室

食に関する良し悪しを研究しています。

クッタトマトクリームは子供も大人も好きな味。実食レポ

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

クッタカップ麺は他のメーカーが作らないような珍しい味を販売しております。その中でも代表的なものが『トマトクリーム味』と『サワークリームオニオン味』です。

2021年9月13日にリニューアルして新発売しました。サワークリームの方は通年、トマトクリームは秋冬限定商品となっています。

今回はトマトクリーム味の様々な疑問を実食レビューも合わせてご紹介します。

よかったら参考にしてくださいね。

目次

f:id:lovehama:20210924124427j:plain

クッタ カップ麺 トマトクリームは何処で売ってる?通販できる?

販売元のまるちゃん(東洋水産)のHPによると、販売地域は全国となっています。

私はスーパー(イオン)で購入しました。何処のコンビニだか忘れてしまいましたが、売っていたような気もします。

近くのお店には売っていない場合は通販を利用すると便利です。

 


クッタ カップ麺 トマトクリームの値段やカロリー他栄養成分表

f:id:lovehama:20210924124448j:plain

価格:税抜き193円(1食84g)

熱量:371kcal たんぱく質8.1g 脂質14.3g

炭水化物:52.4g 食塩相当量:4.5g

クッタ カップ麺 トマトクリーム実食口コミレビュー

f:id:lovehama:20210924124558j:plain

おすすめ度★★★★

トマトクリームのスープがとても美味しかったです。

まろやかな味わいで子供も美味しいと喜んで食べていました。カップラーメンというよりはスープパスタっぽい感じです。

パッケージに『しっかり麺』と書かれてあったのですが、麺がもちもちしているわけでもなかったので、なにがしっかりなのかはわからずじまいでしたが、カップ麺の変わった味は不発が多い中でこれは当たりの食品でした。

クッタ カップ麺 トマトクリームのおすすめアレンジは?

トッピングに粉チーズを振りかけるとよりスープパスタ風になると思います。スープが濃厚なので麺を食べたあとご飯を入れて食べるのもおすすめです。

自作カップヌードルを作りたくなった方は横浜カップヌードルミュージアムへ

旅行予約サイト一覧

 

クッタ カップ麺 トマトクリームは子供から大人まで食べられる味です

我が家では子供も大人も皆好評だったカップ麺でした。辛さや独特な香りなどもないので、万人受けをするタイプのカップ麺と言ってよさそうです。

ご興味ありましたらぜひ一度お試しくださいませ。

あくまでも個人的な感想ではありますが、皆様の何買おう?の参考に少しでもなれれば幸いです。金額やカロリーなどは購入当時の金額となっております。変更になった際はご了承くださいませ。